THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

仕事を放棄する先生

2017-11-03 06:39:47 | 犯罪

座間9遺体 野田総務相がツイッターに注文つける 犯罪利用に

11/2(木) 17:43配信

産経新聞

 

 野田聖子総務相は2日、神奈川県座間市のアパートから9人の切断遺体が見つかった事件で、白石隆浩容疑者(27)と被害者がツイッターを通じて知り合ったとされることをめぐり、「SNS(会員制交流サイト)独自で努力しているが、そういうことはしっかり取り組んでいただければと思う」と述べ、サービスが犯罪利用されることがないよう注文をつけた。

 野田氏はツイッターについて、「本来ならネットワークを通じて利便性を高めていくもの」と指摘。その上で、「犠牲になった方は気の毒で、つらい事件だと深刻に受け止めている」と述べた。

***************************

それを法制化するのが先生たちの仕事だと思うのだが。

自殺共有サイトは相変わらず野放しのようだし。


クリソツの日米政権の私物化

2017-11-03 02:36:35 | 来世は非人間

イバンカさん、異例待遇のワケ

11/2(木) 19:05配信

FNN

 

 

 

3日後に迫ったアメリカ・トランプ大統領の初来日を前に、長女のイバンカ・トランプ大統領補佐官(36)が2日午後に来日した。安倍首相自らが会食してもてなすなど、異例の好待遇。そのわけに迫る。
午後5時前、民間機で成田空港に到着したアメリカのイバンカ・トランプ大統領補佐官。
到着時のファッションは、白い襟のついた薄いブルーのコートにサングラスという、エレガントな装い。
報道陣の前をあとにすると、イバンカさんは黒塗りの車に乗り込んで、一路、都心へ向かった。
アメリカをたつ前にツイッターに投稿された3人の子どもに囲まれ、ほほ笑むイバンカさんの写真。
10代のころには、ファッションモデルとして活躍。
さらには、自分の名前を冠したアパレルブランド「イバンカ・トランプ」を展開する実業家でもあるイバンカさん。
プライベートでは、ホワイトハウスの上級顧問である夫・クシュナー氏との間に授かった3人の子どもを育てるワーキングマザー。
ファーストドーターのイバンカさんに、全幅の信頼を置き、重用する父親のトランプ大統領。
2016年11月、ニューヨークで行われた安倍首相とトランプ大統領の初会談には、イバンカさんも同席。
さらに、2017年4月、米中首脳会談のさなかに行われた、アメリカ軍のシリアへの空爆。
その決定は、イバンカさんが後押ししたとも伝えられ、トランプ大統領の秘密兵器との異名が。
トランプ政権が今、力を入れている法人税減税などを柱とする税制改革でも、イバンカさんは、その力を発揮。
子育て世代の働く夫婦に対して、確定申告の税金控除枠を増やすよう求めている。
イバンカさんは「アメリカの家庭が成長することは、現政権と議会の優先事項でもあり、わたしたちは、アメリカの中間層への『本物で意味のある税軽減策』を打ち出す」と述べた。
そんなイバンカさんを迎えるため、日本側は異例の警備態勢。
3日は、安倍首相が直々に創作フレンチの高級店「星のや東京ダイニング」で会食し、もてなすことになっている。
なぜ、ここまで異例の厚遇で迎えたのか。
トランプ政権にくわしい専門家・明治大学政治経済学部の海野素央教授は「安倍首相は、トランプ大統領との関係を深めたい。それには、やはり、イバンカ氏との関係を深めることが大切だと思っている。それが、日米関係を深めるということに最終的につながる」と話した。
2月、日米首脳会談が行われた際、フロリダへ向かう大統領専用機の中で撮影された、安倍首相とトランプ大統領の写真。
この写真には、安倍首相のイバンカさんへの特別な思いがあるという。
海野教授は「安倍首相は『イバンカさんが撮影した』とおっしゃっていた。首相の中には、イバンカさんに対する感謝の気持ちもあるんでしょうね」と話した。
イバンカさんは当初、5日に来日するトランプ大統領を出迎え、一連の日程にも同席する予定だったが予定を短縮。
3日、女性をめぐる課題を話し合う国際会議「WAW!」に出席し、4日には日本をたつ予定。
*******************
お友達優遇+身内の登用≒昔の独伊ファシスト政権
 

ドイツにもかつてそんな時代があった

2017-11-03 02:06:24 | どーでもいいこと

内閣支持52%、不支持40%…読売世論調査

11/2(木) 22:02配信

読売新聞

 読売新聞社は、第4次安倍内閣の発足を受け、1日夕から2日にかけて緊急全国世論調査を実施した。

 安倍内閣の支持率は52%で、衆院選直後の前回調査(10月23~24日)の52%から横ばいだった。不支持率は40%(前回37%)。

 政党支持率は自民党42%(前回43%)、立憲民主党14%(同14%)、希望の党5%(同5%)などの順で、無党派層は25%(同24%)だった。

 

********************

排他的人種差別的思想+大量の核兵器を所有しながら他国が所有する事は許さない某国を

支持すると表明してる内閣が国民の多数の支持を得ている。

私には信じがたいことだが、やはり歴史は繰り返すものなのか。


手のひらを返したように(訂正しました)

2017-11-03 01:42:04 | どーでもいいこと

<希望・若狭氏>「比例名簿順位、小池氏が主導」

10/29(日) 21:22配信

毎日新聞

 若狭勝元衆院議員は29日のフジテレビの番組で、希望の党の小池百合子代表が衆院選の比例代表名簿の順位決定を主導していたと明かした。比例近畿ブロックの単独2位で、元防衛官僚で小池氏に仕えた経験のある井上一徳氏が優遇された経緯について、若狭氏は「全く関与していないが、おそらく小池氏が防衛関係の知識があるということで2位にしたと思う。優遇であるとは思う」と語った。

 *****************

若狭、細田という名前だけでは求心力に欠けるということで

小池氏に助けを求めたように見えた希望の党だが、

負けた途端、政治家は放棄するし、小池氏に責任を押し付けようとするし、、

典型的な虎の威を借る何とかというお方だ。

自民党に残っていれば良かったと後悔してるのではなかろうか。

(訂正) 細野と書くべきところが細田という農家の施主さんの名前になってました