oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

とてちりてん

2007-12-14 | クック COOK 100
家に帰って、山盛り的ワンダフル鍋を発見。あふれてます!こ。これ。「芸術は山盛りだ!」“豚もやしの重ね蒸し鍋(ウインナーも入ってるよ)”っといったところでしょうか。。。蒸していくうちに自然とカサが減り、鍋に収まる量にはなりましたが、、が、それにしてもすごい量ですわい。この蒸し鍋の名前を「とてちりてん」にしました。っというのも、NHKの朝の連ドラ“ちりとてちん”を楽しみにしている母が、どうしても“とてちりてん”っと言いはなって止まないのです。そんな今日と鍋を記念して命名しました。「豚ともやしのとてちりてん」いかがでしょうか!おいしいよ!ごま油も入れてみて!ニラもね。大根おろし+ポン酢でどうぞ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪酒が呑める♪酒が呑める | トップ | ヒュヴァー ヨウルア! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-12-17 20:15:26
とてちりてん うまそうやな~
やってみるわ。リーズナブルでお腹にたまりそう。
返信する
かなり (mucky☆)
2007-12-18 21:20:36
リーズナブルですよ。「もやし、一袋いくらだったと思う?」ってとてちりてん母が言うので「50円!」っといったら「21円だよ」っと、誇らしげに言ってました。しんじられません。
返信する

コメントを投稿

クック COOK 100」カテゴリの最新記事