oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

ヒュヴァー ヨウルア!

2007-12-15 | 日々よこみち
毎年クリスマスリースのオリジナルポストカードを送ってくれる(楽しみにしているのよ~)友人から、今年も素敵なお便りが届きました~。さっそくスタンドに入れて机の上へ。かわいい~。今年もリースを作れそうにも飾れそうにもないし、師走の気忙しさを忘れて気持ちも和らぎます。いつもありがとう~!

「ヒュヴァー ヨウルア」とは、フィンランド語のメリークリスマス!なんだそうです。クリスチャンでなくても、クリスマスの飾りや音楽って気持ちを温かくしてくれますね~。そう言えば、サンタクロースって、もともとは日本でいう“なまはげ”的な存在だったって聞いたことがあります。「悪い子はいねーか~」っと(?)言いながら、もし悪い子がいたらさらってしまうんだとか・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とてちりてん | トップ | ご縁のつくり方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々よこみち」カテゴリの最新記事