oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

山スカデビューにつき

2011-11-27 | 山オヤジの花鳥風月
私の山友、呑友、音友でありますちゃっきちゃきの山ガール☆ユキ姉
***
最近、奥多摩の山によく行くなぁ。
今回は、奥多摩三山のひとつ「御前山」。
6時間30分
お昼ごはんをはさんで登り続けた。。。
とても登りがいのある山でした。
景色もなかなか素晴らしい!
季節ごとにいろんな表情が楽しめそうないい山です。

世の中の山ガールに乗じて私も山スカートデビューしてみましたが、
やっぱり、私は山ガールでなく心底「山オヤジ」なんだなぁー!
なんて、着てみて痛感しつつも。。。
周囲の反応にはオドロキモモノキサンショノキ!
いつもの3倍は声をかけられますね。
特にオジサマ方々からの評判がよい。
いんやースゴイわ。

んで、気をよくした私は(笑)
けっこうな急勾配を自転車を担いで登っている若人に
「どちらまで~?』と、声をかけるウッシッシ。
どうやら、御前山頂上から自転車で下るにの
「まるで天国のような道」があるんだそう。。。
大汗かいてまで担いで登るんだから、、、
そーとーなパラダイスへの道なのでひょーね。
「私も一緒に乗せて~♪」
っと言いたい気持ち山々でした。
***
今度は、雲取山に行ってみなきゃな。

<<本日の行程>>
奥多摩駅からバスで奥多摩湖

サス沢山(940m)

惣岳山(1350m)

御前山(1405m)

鞘口山(1142m)

鋸山(1109m)

奥多摩駅


2011 11.27 32359歩

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きらきらKi*La*La | トップ | 練習せんば! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき姉)
2011-12-01 10:24:04
いや~よく歩き よく笑い よく呑んだね
またいくぜよ
返信する
是非! (mucky☆omiki)
2011-12-01 23:05:02
充実な一日でしたー。またまた是非!
返信する

コメントを投稿

山オヤジの花鳥風月」カテゴリの最新記事