oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

421の奇跡

2010-10-07 | 日々よこみち
秋晴れのトアル日。
電子マネーやらクレジットカードの普及により、
まぁ、よくあることなんですが、
お財布の中身に完全無関心でお仕事に出かけ、
超多忙な曜日につき、お昼ごはんを調達せんと
大慌てで某パン屋さんにかけこみまして、
数種類のパンを選び、レジへ。。。
「421円です。」で財布を開いたら、
のあぁぁんと!全財産が421円じゃありませんか!
まったくもって、一円残さず421円!オンリー。
顔は平静を装いながらも、心の中では、
スタンディングオベーションもの!
この素晴らしい奇跡に大きな拍手を!
ってか、1円足りなくても大恥かいたわけで、
1円の重さを実感したのでありました。

同日、とある喫茶店で、
カラオケ教室帰りのおばさま二人の会話が耳に入ってきました。
「テレサ・テンの『時の流れに・・・・』はね、
ちょっと舌足らずで歌うといいのよ。
それでね、都はるみのこの歌はね、コブシが大事なの。」
っと、熱く語っているではありませんか!
舌足らずで歌うのがいいのか?どうか?はともかくとして、
「ここまで歌い方にこだわっているなんて、、、スッゲーなー」
っと、心の中で大きな拍手を送っていたのでありました。
あたくしも頑張らねば。。。負けちゃおれんの。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CUBACAN | トップ | 月の雫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々よこみち」カテゴリの最新記事