ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

青山繁晴さんの寄稿 新潮45

2016年03月11日 | 青山繁晴さん
3月18日発売の新潮45に青山さんの寄稿文が掲載されます。
以下青山さんのブログを転載します。

転載始め
*****
2016-03-10 23:33:03

みなさん、たった今、太平洋の遙か上空です !
▼今日の機材は、飛行中にネットに繋がる機材です。
 おかげで、新潮社の編集者とメールのやり取りができて、論壇誌「新潮45」のゲラ直しが完遂できそうです。
 今回は、トランプ現象について踏み込んで書きました。
 ハワイ真珠湾に向けて出発する前の、ぎりぎりの、ほんとうにわずかな時間に一気に書きあげました。


▼それにしても今日ほど危機的だったことは、ないです。
 毎回、3本分をいちどきに収録するチャンネル桜の「青山繁晴が答えて、答えて、答える」を、明日にアップする1本だけにして、残り2本は帰国後にしてもらっても、その1本分の収録のために、新潮45の原稿を落とし (つまり間に合わず) 、「ザ・ボイス」の生放送に遅れ、さらにはフライトにも遅れるという破壊的な状況になる半歩手前でしたが、落ち着いて気をしっかり持って、どうにかすべて完遂できました。

 こうしてるあいだに、アメリカ太平洋軍司令部との議論の時間がどんどん迫ってきます。
 機中で周りは、すべて寝入っています。
 独研 ( 独立総合研究所 ) から同行している研究員もずっと前から、すやすや。
 誰も起こしたりしないように、パソコンのキーの音もしないように、暗い中でひとり起きて仕事をしています。
 CA (キャビン・アテンダント) のみなさんがよ~く知っている、ぼくのいつもの光景です。

 どうということは、ありませぬ。


▼新潮45は、4月号です。
 もうわずか1週間強あとの3月18日に発売だと思います。
 よろしければ、どうぞ。

*****
転載終わり


では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
と言うよりも、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)



人気ブログランキングへ