東京&北京情報 ( ワイン/食べ歩き/音楽/映画などなど )

北京駐在中&日本でのワイン会・食べ歩き・音楽・映画などの情報満載!

東京情報 1385 - 陸羽茶室 ( 香港 ) -

2023年05月25日 20時42分03秒 | 香港 / Hong Kong
Quick Business Trip to Manila and Hong Kong !!
So Tired....,but Foods were Good !!


マニラと香港に弾丸出張。
非常に疲れましたが、食事は美味しかったです。


マニラを夜出発して香港に夜遅く着いたのですが、体に鞭を打って
早起きして07:00から開いている「陸羽茶室」を訪問!


常連しか通されないと言われている1階の席に案内されました。
ラッキー!朝早くから常連の方々がお喋りしながらお料理を楽しんでいました。
この雰囲気、最高です!


陸羽茶室といえばこのセット!


飲茶のメニュー!


注文したら美味しいお茶を飲みながらお料理を待ちます。


20分ほど待っているとお料理登場!!


まずは「シュウマイ(海老と豚肉)」
定番中の定番!


熱々でプリプリ!
なんという美味しさ!


そして悶絶の美味しさの「スペアリブの蒸し物」


何度食べても美味しい!


Chu Houソースと呼ばれるタレが絡みほろほろと崩れるスペアリブを
しゃぶりながら頂きます。


一人でニヤニヤしてしまいました...!!


今度はゆっくり大人数で来よう!
美味しゅうございました。

PS
ウクライナに平和を!STOP WAR in UKRAINA !!













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京情報 1384 - Hotel Okura... | トップ | 東京情報 1386 - ル・ブルギ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

香港 / Hong Kong」カテゴリの最新記事