東京&北京情報 ( ワイン/食べ歩き/音楽/映画などなど )

北京駐在中&日本でのワイン会・食べ歩き・音楽・映画などの情報満載!

東京情報 1368 - うなぎ たての屋 ( 浅草 ) -

2023年05月05日 19時08分54秒 | 和食・居酒屋/ Wasyoku・Izakaya
People, People, People.....So Crowded at Asakusa !!


人、人、人....いやぁ〜、凄いことになっていました、浅草!


仲見世通りもこの人だかり...!!


浅草寺の境内も屋台が出ていて賑わっていました。


天気も良く、観光客でごった返してました。


久しぶりに混雑した浅草を体感しました。


ガチャポン横丁....!?


大量のガチャマシーンが並んでいます。
こういうのも観光客には面白いんでしょうね。


実は、天気も良く、急に「あさひ」の冷やし中華が食べたくなり浅草まで出向いたのですが、
何とお休み....涙! ガックリしていたのですがアニマル浜口のジムを見て立ち直り、
お店探しを開始...笑!


遅い時間だったので、裏道にあった「うなぎ たての屋」を訪問してみました。


「 うなぎ たての屋 」
台東区浅草3丁目20−9

店内は小上がりとカウンターになっており、古風な感じ。
ランチのうな丼を注文!


「お新香」


「お吸い物」


「うな丼」


焼き目は控えめでとてもふっくらとした仕上がり。


タレはあっさりとしていてご飯に多めにかけられたタレもくどくない。
途中から山椒を少しかけて味変。う〜む、やはりうなぎは美味いなぁ〜!


お腹も満たされ、合羽橋へ向かう前に竹松鶏肉店をチェック!
相変わらず美味しそうな鶏肉と惣菜が売っていました。
五反田の「信濃屋」と双璧をなす素晴らしい鶏肉店!


さて合羽橋でショッピング開始!


たぬきの焼き物...笑!


今回、久しぶりに合羽橋に来て驚いたのは、「包丁のお店」がメチャクチャ増えていたこと。
そして、外国人が買いまくっていたこと! しかもお洒落なお店が増えている!
この日訪れたのは以下の15軒!全て包丁のお店です!

「幸人刃物」


「清助刃物」


「Tojiro」


「貴和美」


「徳蔵」


「幸人」


「越乃一刃」


「ナイフショップTDI」


「寛光刃物」


「銘匠」


「Zwilling J.A.Henckels」


「KAMATA」


「釜浅商店」


「貴ノ刃」


「MUSASHI Japan」


すっかり観光客に混じってベタなショッピングを楽しみ新浦安に戻ってくると
子供の日をお祝いして近くの川で鯉のぼりが飾られていました。


GWもあと少しで終わりですね。


楽しみましょう!

PS
ウクライナに平和を!STOP WAR in UKRAINA !!














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京情報 1367 -Home Cooking... | トップ | 東京情報 1369 - ビストロぴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食・居酒屋/ Wasyoku・Izakaya」カテゴリの最新記事