東京&北京情報 ( ワイン/食べ歩き/音楽/映画などなど )

北京駐在中&日本でのワイン会・食べ歩き・音楽・映画などの情報満載!

東京情報 1591 - サカナクション & 餃子 おそ松 ( 福岡 )-

2024年05月18日 07時54分18秒 | 九州・福岡 / Kyushu・Fukuoka
今回の福岡訪問の大きな目的は長男と「サカナクション」のコンサートに行くこと。


会場は福岡マリンメッセ!
グッズ売り場は大混雑。


タオルを購入。
ボーカルの山口一郎さんの病気の関係で延期されていたライブでしたが、
演奏も音響も非常によく、とても楽しめました。長男も大満足!


コンサートの後は地元のグルメな友人Uさんお勧めの「おそ松」を訪問。


六本松の路地裏にある一軒。遅い時間にも関わらず、満席!


「 餃子 おそ松 」
福岡市中央区六本松4丁目5−22
092-707-0016

コンサート後の生ビールは最高!


「ずりぽんj」


これ、メチャうま!
砂肝に大根おろし、ポン酢を混ぜたものをゆず胡椒と食べるのですが
あまりの美味しさにびっくりしました。


「おそ松サワー」
普段はあまりサワーを飲まないのですが、このサワーは
酸味が綺麗でとても気に入りました。


「焼き餃子」


「水餃子」
もちもち、ツルん!
皮がとっても良くできていますね。


「チャーシュー炒飯」


良いお店ですね。
価格も手頃で味も良い!満席なのも良くわかります。
スタッフも活気があり、実に好感が持てました。

美味しゅうございました。

PS
ウクライナと中東に平和を!
STOP WAR in UKRAINA &Peeace for Middle East!!



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京情報 1590 - 食堂 セゾン... | トップ | 東京情報 1592 - くまちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

九州・福岡 / Kyushu・Fukuoka」カテゴリの最新記事