東京&北京情報 ( ワイン/食べ歩き/音楽/映画などなど )

北京駐在中&日本でのワイン会・食べ歩き・音楽・映画などの情報満載!

東京情報 1118 - Home Cooking 152 魚のソテー -

2021年08月19日 07時41分31秒 | 自宅料理&家飲みワイン /Cooking & Wine at Home
Due to COVID-19, stay & cooking at home !!


コロナの感染拡大が止まりませんね。
残念ながら、この日もステイホーム、お家でご飯!
甘鯛とホウボウをソテーして人参のピュレと合わせてみました。


① 甘鯛とホウボウは切り身にして骨を抜いて軽く塩をしておきます
② 人参をバターでスェしてからお湯を加えて煮詰めます。
  水分が飛ぶまで煮詰めたら、牛乳を加えて同様に煮詰めます。
  水分が飛んだらフードプロセッサーにかけて網で濾してピュレを作ります。
③ ジャガイモは煮てから冷ましてカットしたものをバターでソテー
④ トウモロコシは茹でて塩を振っておきます。
⑤ ①の魚をキッチンペーパーで水分を拭き取り、皮目をパリッとソテーします。
⑥ ②③④⑤を盛り付けて出来上がり! 美味しい!


合わせたワインは「Heron Reserve Sauvignon Blanc -Maitre de Chai-2019」


黄色いリンゴ、タンポポのハチミツ、ハチミツ、レモンなどの香り、
暖かさを感じる果実味、酸は優しい。


美味しゅうございました。

#コロナに負けるな #飲食店を応援しよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京情報 1117 - Movie '' Th... | トップ | 東京情報 1119 - BURGER MANI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自宅料理&家飲みワイン /Cooking & Wine at Home」カテゴリの最新記事