Tyu produce ~大阪心斎橋~

大切にしたいのは、清潔感とぬくもり。
描いたのは、何度でも来たくなる場所。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10月の営業予定です!!

2011-09-30 10:58:33 | スタイリッシュグリルTyu

皆様こんにちは。

いつもこのブログをご覧下さりありがとう御座います。

9月も本日が最終日、明日からいよいよ10月が始まります。

ここで、10月の営業予定のお知らせです。

10月2日(日)、9日(日)、10日(祝)、16日(日)、23日(日)、30日(日)はランチタイムのみの営業で、ディナータイムはお休みとさせて頂きます。

10月25日(火)はスタッフ研修の為に終日閉店とさせて頂きます。

皆様ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

 

そして、今日と明日はまだお席の余裕がございます。

皆様のお越しをスタッフ一同笑顔でお待ちしております!!

紅ズワイのビスクも是非ご賞味下さいませ。

コメント

本日の賄い!!

2011-09-29 15:54:37 | スタイリッシュグリルTyu

皆様こんにちは。

いつもお世話になり、ありがとう御座います。

9月も今日を入れて、あと2日になりました。

土曜日からはいよいよ10月になります、本当に早いものですね。

今日は、本日の賄いの紹介です。

牛肉の切れ端と玉葱、残りのキノコを使った「ハヤシライス」です。

ハヤシライスの語源には色々な説があります。

英語の「ハッシュ・ド・ビーフ」が訛ったという説や、林さんというコックさんがビーフシチュウをご飯にかけて提供したと言う説などなどがあります。

いずれにしても手軽で少し贅沢な洋食として、皆様から愛されているお料理です。

ディナーのメニューには載せておりませんが、裏メニューにはありますので、ご希望の方はお申し付け下さいませ。

今夜のお勧めは、舞鶴産の「アコウ」に新秋刀魚、和牛はハネシタやミスジもご用意しております。

グラスワインも新しいワインが登場します。

まだまだお席の余裕が御座います、皆様のお越しを笑顔でお待ちしております!!

コメント

高島屋イタリア展!!

2011-09-28 16:09:03 | スタイリッシュグリルTyu

皆様こんにちは。

今日も夏の名残りのお天気ですね。

週末は雨の予報です。

日曜日からは気温も下がり気味ですので、皆様体調面お気を付け下さいませ。

お知らせですが、大阪高島屋さん7階では、本日より10月3日(月)まで「イタリア展」を開催しております。

そして、明日29日から10月2日(日)まで当店のワインアドバイザー大江氏がイタリアワインの販売に来ております。

お時間のあるお方は是非冷やかしにお出掛け下さいませ。

当店で使用、販売もしている、バルサミコ酢やぺペロンペーストのヴィボンさんも来ておりますので、合わせてお願い申し上げます。

 

そして、今夜のお勧めは、「紅ズワイガニとアボカドのガトー仕立て」や「紅ズワイガニのビスク」「和牛ハネシタの炙り」オマールも丸々料理致します。

9月も今日を入れて残り3日間、今夜もお席の余裕が御座います。

今夜も元気に、皆様のお越しをお待ちしております!!

 

コメント

富山県産紅ズワイガニ!!

2011-09-27 11:05:25 | スタイリッシュグリルTyu

皆様こんにちは。

いつもこのブログをご覧下さりありがとう御座います。

今日は爽やかな秋晴れ、気持ちの良い1日になりそうですね。

本日のお勧めは「富山県産紅ズワイガニ」の剥き身です。

富山であがった紅ズワイガニをフレッシュなままボイルして、現地の女性達で丁寧に身だけにしてくれた物です。

冷凍の剥き身と違い甘味も多く、美味しいです。

アボガドのカクテルとともにや、紅ズワイ丸ごとから取った「ビスク」(スープ)の浮き身等などかなりお勧めのお料理になります。

ジョスメイヤーのワイン(特に蓮)などとの相性も抜群です。

是非お召し上がり下さいませ。

本日もまだお席の余裕が御座います。

皆様のお越しを、スタッフ一同笑顔でお待ちしております!!

 

PS・いつもお世話になっておりますお客様が通っている、陶芸教室の作品展が9月30日(金)から10月3日(月)まであります。

お時間のある方は是非お立ち寄り下さいませ。

詳しくは下記のブログをご覧下さいませ。

http://macshuji.exblog.jp/

コメント (3)

長崎県産ガシラとTATSUYA KAWAGOE。

2011-09-26 16:24:30 | スタイリッシュグリルTyu

皆様こんにちは。

いつもありがとう御座います。

9月も最終週。

週末からは早くも10月が始まります。

今週も張り切って行きますので宜しくお願い致します。

今日のお魚は長崎産の「ガシラ」です。

鮮度も良いので、「カルパッチョ」やグリル、軽い煮込みもお勧めです。

そして、今話題の「川越」シェフのデザートっをK様より頂きました。

楽天お取り寄せで人気の商品を百貨店で集めたフェアでお並び頂きました。

美味しく頂きました、ご馳走様でした。

今夜もまだお席の余裕が御座います。

皆様のお越しをお待ちしております!!

 

コメント

キノコ色々!!

2011-09-24 14:39:19 | スタイリッシュグリルTyu

皆様こんにちは。

いつもお世話になりありがとう御座います。

今日は三連休中日。

天候も爽やかで、皆様はどうお過ごしでしょうか?

季節はすっかり秋になりました。

秋と言えば「キノコ」。

今日のお勧めは「キノコ」色々です。

まずは「大黒本シメジ」。

「香り松茸、味シメジ」と言われる、栽培ですが「本シメジ」の方です。

そして、「さんごヤマブシタケ」。

今日初めて買いました。

アガリクスを上回る「βーグルガン」という成分が含まれているそうです。

「とき色ひら茸」。

とき色の可愛いキノコです。

佐渡のトキの色に似ているのでこの名が付いたようです。

これまた初登場「コプリーヌ」。

学名の「コプリヌス」から取って付いた名前だそうです。

そして、大きな石川のしいたけ。

肉詰めでお召し上がり下さいませ。

色々キノコはベーコンと一緒にグリルをしてサラダ仕立てやアヒージョ、豆乳ソースでグラタン風等などでお召し上がり下さいませ。

福井の「アコウ」や大阪産和牛「ミスジ」、鴨や羊もワインとの相性抜群です。

今夜はあと3席の余裕があります。

Tyuで食欲の秋を満喫してくださいませ!!

 

コメント

台風一過!!

2011-09-22 16:19:40 | スタイリッシュグリルTyu

皆様こんにちは。

いつもありがとう御座います。

台風も去り、すっかり秋めいて参りました。

大阪はいつもながら何も無かったですが、被害があった所もかなりあるみたいですね。

埼玉のYさん、大丈夫ですか?

当店は明日9月23日(秋分の日9の営業はランチタイムのみの営業となっております。
本日はまだお席の余裕が御座います。
皆様のお越しをオマール海老共々お待ちしております!!

 

コメント (2)

カヌレ・ド・ボルドー!!

2011-09-21 16:08:13 | スタイリッシュグリルTyu

皆様こんにちは。

いつもブログをご覧下さり、ありがとう御座います。

皆様には台風の被害は無かったでしょうか?

今年は色々ありますので、皆様今後も何かとお気をつけ下さいませ。

昨日、フランスに新婚旅行に行かれていたO夫妻が帰ってこられました。

荷物を置いたその足で、久しぶりの「ご飯」を食べにランチに来てくださいました。

そして、お土産にボルドー地方の伝統菓子を頂きました。

「カヌレ・ド・ボルドー」です。

フランスのボルドー女子修道院で古くからつくられていた御菓子です。

「カヌレ」とは溝の付いたという意味で、「カヌレ」専用の形で造られています。

ボルドーではワインの澱(おり)を取り除く為に大量の卵白を使用していて、大量に残った卵黄を使用する為につくられました。

パッケージもフランスらしくお洒落です。

現地で飲む、ボルドーワインはかなり美味しかったらしいです。

Oさんありがとう御座います、ご馳走様でした。

お引越し準備でお忙しいでしょうが、夜にお土産話聞かせてくださいませ。

今夜もまだお席の余裕が御座います。

食欲の秋を皆様Tyuでお楽しみ下さいませ!!

 

コメント (1)

戻りカツオ!!

2011-09-20 14:29:53 | スタイリッシュグリルTyu

皆様こんにちは。

いつもお世話になり、ありがとう御座います。

昨日までの気温から一転して、秋の気温になってまいりました。

いよいよ秋本番ですね。

今日のおすすめは、三陸沖の「カツオ」です。

この季節のカツオは「戻りカツオ」といって、さっぱりとした春のカツオと違い、脂がのって、濃厚な味わいです。

塩と砂糖でマリネをして、軽く炙ってサラダ仕立てでお召し上がり下さい。

旬の秋刀魚や久しぶりの入荷の塩水ウニ、限定ですが蟹のビスクのリゾット風もお勧めです。

 

雨にも負けず今週も張り切って、皆様のお越しをお待ちしております!!

 

 

 

 

 

コメント

瀬戸内産マナガツオ!!

2011-09-17 14:50:27 | スタイリッシュグリルTyu

皆様こんにちは。

いつもありがとう御座います。

今日は瀬戸内海のマナガツオの紹介です。

なかなか、こんな大きな物は市場でも見当たらない希少品です。

よく「マナガツオ」を「鰹」と混同されている方も多いですが、マナガツオ科、スズキ目イボダイ亜目の白身のお魚です。

昔から「西に「鮭」無し、東に「マナ」無し」といわれ関東方面では捕れないお魚です。

鮮度の良いものはお刺身、クセが無いので、焼き物などどんな料理にも可能な高級魚です。

 

今夜は21:00から貸切営業の為、一般営業は20:30までとさせて頂きます。

早い時間のお席は空いておりますので、皆様のお越しをお待ちしております!!

尚、18日(日)、19日(月)はランチタイムのみの営業でディナータイムはお休みとさせて頂きます。皆様ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

 

コメント