Tyu produce ~大阪心斎橋~

大切にしたいのは、清潔感とぬくもり。
描いたのは、何度でも来たくなる場所。

静岡県産赤座海老!!

2011-09-16 14:25:23 | スタイリッシュグリルTyu

皆様こんにちは。

いつもお世話になりありがとう御座います。

今日から岸和田だんじり祭りが始まります、天候が心配ですが、皆様の安全を祈願しております。

今夜のTyuは貸切営業となっております。

「美味しい料理とワインを楽しみたい」というお客様のリクエストです。

静岡焼津で上がる、生の「赤座海老」です。

フランス語では「ラングスティーヌ」イタリア語では「スキャンピ」です。

大体ニュージーランドやオーストラリアの冷凍が主ですが、先日中央市場で魚屋の後輩から勧められ、特別注文してもらいました。

他には、瀬戸内の特大マナガツオや富山の紅ズワイをお召し上がり頂く予定です。

貸切ではご予算により色々な食材を取り揃える事が出来ます。

出来るだけお早い目のご予約いただけるとあり難いです。

 

本日は貸切ですが、明日は20:30位まではお席は空いております。

皆様ご予約お待ちしております!!

 

そして、スタイリッシュグリルN4店のブログアドレスが変わりました。下記のアドレスをご覧下さいませ。

http://blog.goo.ne.jp/n4-2009


週末の予約状況です。

2011-09-15 16:11:19 | スタイリッシュグリルTyu

皆様こんにちは。

いつもお付き合い頂き、誠にありがとう御座います。

今週末のお席の状況をお知らせさせて頂きます。

9月16日(金)のディナータイムは貸切営業となっております。

9月17日(土)は21:00より貸切営業となっておりますので、一般営業は20:30までとさせて頂きます。

9月18日(日)と19日(祝)はランチタイムのみの営業となっております。

皆様ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

 

そして、今夜はまだお席はあいております。

皆様のお越しをお待ちしております!!

 


シャトー オー・グラヴェ 2006!!

2011-09-14 16:01:31 | スタイリッシュグリルTyu

皆様こんにちは。

いつもこのブログを観て頂き、誠にありがとうございます。

残暑厳しい中では御座いますが、皆様体調面はどうでしょうか?

暑さ寒さも彼岸までといいます、もう少しでこの暑さも収まるのでしょうね。

先日ちらっと紹介たボルドーワインです。

「シャトー オー・グラヴェ 2006」です。

このワインはブランデーで有名な「カミュ」が造る、日本発上陸の「ボルドーワイン」です。

ボルドーのサンテミリオン村で造られています。

葡萄品種は「メルロー」「カベルネソーヴィニヨウン」「カベルネフラン」の3種の葡萄です。

紫色に輝く深いルビー色で、赤い果実の風味が際立ち、チェリーの力強い香り、円やかで優しいタンニンが有り、アロマチックでバランスが良いワインです。

飲む少し前に開けるか、デキャンタージュをしてからのほうがより一層美味しさを感じていただきます。

霜降りや赤身のお肉との相性は抜群です。

今日は鹿児島県産の和牛「ハネシタ」とのマリアージュをお楽しみ下さいませ。

 

本日もまだお席の余裕が御座います。

皆様のお越しを是非お待ち申しております!!

 

 


Wハッピー・バースデー!!

2011-09-13 11:05:47 | スタイリッシュグリルTyu

皆様こんにちは。

9月も10日が過ぎ、今週末はいよいよ岸和田祭り。

例年岸和田祭りが終ると、秋が急加速するような感じですが今年はどうでしょうか?

そして、昨夜は珍しく2名様のバースデーがありました。

お二人共、昨日9月12日がドンピシャのバースデーです。

ご主人様の50ん歳目のお誕生日です。

奥様は?のお姉様です。

お誕生日おめでとう御座います。

今日からまたダイエットにお励み下さいませ。

そして、20台のレディー。

ANDYさん、お誕生日おめでとう御座います。

まだまだ20台をお楽しみ下さい!!

そして、9月12日といえば「グルメの王子様」もバースデーでした。

お誕生日おめでとう御座います。

昨夜は奥様とお祝いでしたか?

秋のワイン会は、久しぶりお会いできることを楽しみにしております!!

 

そして、今夜もまだお席の余裕が御座います。

新秋刀魚のムニエルや塩水ウニ、鹿児島産和牛ハネシタなどなどご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

 


特大ボタン海老!!

2011-09-12 16:08:26 | スタイリッシュグリルTyu

皆様こんにちは。

ここ何日間は真夏に戻った様な天気ですね。

この暑さもまだ当分続きそうなので、皆様体調の方お気を付け下さいませ。

今日は朝から中央市場に行ってきました。

市場も夏の名残りの中に、秋の気配を感じる様になってきていますね。

今日は市場にも久しぶりに入ったという、北海道産「ボタン海老」です。

暫らく時化で入荷してなかったそうです。

かなり大きく、卵もビッシリ付いています。

勿論生でお召し上がり下さいませ。

6尾限定ですのでご希望の方はお電話お待ちしております。

今週も張り切って皆様のお越しをお待ちしております!!


ボルドーワイン!!

2011-09-10 16:14:57 | スタイリッシュグリルTyu

皆様こんにちは。

9月もあっという間に10日が経ちました。

フランスのボルドーからブランデーで有名な「カミュ」が手掛けるワインが到着しました。

12日から新婚旅行に行かれる、Oご夫妻もこのワイナリー見学に行かれる予定です。

ワインの説明はまた後日させて頂きます。

 

尚、今夜はご予約で満席になっております。

来週は16日(金)がご予約で満席の他は、静かな感じですので、皆様宜しくお願い申し上げます。

 

 


イギリスからいらっしゃいませ!!

2011-09-09 14:34:32 | スタイリッシュグリルTyu

皆様こんにちは。

昨日、今日と少し残暑が戻ってきたような気候になりました。

まだまだビールが美味しい季節ですね。

昨夜はご予約が無しからのスタートでしたが、大ちゃんやH条さんが来てくださり、お陰様で満席となり盛り上がりました。

その中で、イギリスからご旅行のお二人も来店されました。

表に置いてある、ジョスメイヤーのボトルに導かれるように入ってこられました。

左手の方が20年前位に、山梨で英語の先生をしていたらしく、久しぶりの来日らしいです。

アルザスのワインがお好きで、「ピノグリ」をグビグビ御飲み頂きました。

京都にお泊りなのに、大阪のこの地でお会い出来るとは何かのご縁ですね。

外国からのお客様が来られる度に、英語を勉強せねばとつくづく思いますね。

お気を付けてイギリスにお帰りなさいませ!!

 

尚、明日のディナータイムはご予約で満席のなっておりますが、本日はまだお席に余裕が御座います。

金曜日の夜をTyuでお過ごし下さいませ!!

 

 


徳島県産黒毛和牛ハネシタ!!

2011-09-08 16:16:37 | スタイリッシュグリルTyu

皆様こんにちは。

朝夕はかなり涼しくなってきましたが、まだ日中は夏の気温ですね。

今日は牛肉の紹介です。

徳島県産黒毛和牛の「ハネシタ」という希少な部位です。

サシは入っていますが、嫌な脂身ではなく上品でとろけるような舌触りです。

焼き肉屋さんでは特上ロースとして出されているところも多いです。

炙りやステーキで提供いたします。

おろしたての本山葵やアンデスのローズソルトなどでお召し上がり下さいませ。

同じく希少部位の「ミスジ」もご用意しております。

本日初登場の「ゴールデンピーチと生ハムの冷製カッペリーニ」も是非お召し上がり下さいませ。

 

今週土曜日はご予約で満席となっておりますが、本日と明日はまでお席の余裕が御座います。

当店で食欲の秋をお楽しみ下さいませ!!

 

 


カナダ産活オマール!!

2011-09-07 16:02:14 | スタイリッシュグリルTyu

皆様こんにちは。

日中はまだ夏の暑さも残っておりますが、爽やかな風も吹き過ごしやすい季節になってきました。

食欲の方も益々増して季節ですね。

カナダ産のオマール海老も最近大きめになってまいりました。

オマール海老といえば、婚礼等であまり良いイメージがない方もいらっしゃるみたいですが、当店は目の前で一から調理しますので、身はプリプリで超美味です。

ブイヤベース風やキノコとのフリカッセ(クリーム煮)等などお客様のお好みで調理させて頂きます。

ジョスメイヤーの「ピノグリ」等のコクのある白ワインやタンニンの少ない目の赤ワインと共にお召し上がり下さいませ。

今夜もまだお席の余裕が御座います。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

 


黄金桃とジャンボエリンギ!!

2011-09-06 14:46:09 | スタイリッシュグリルTyu

皆様こんにちは。

今日は涼しく秋の気配が感じられるようになりました。

ランチタイムにも久しぶりの方や、お待ち頂く方などで久しぶりの賑わいでした。

今日は「黄金桃」を仕入れてきました。

英語では「ゴールデンピーチ」。

なんとゴージャスな名前ですね。

今夜の前菜で登場予定です。

秋はキノコなので、ジャンボなエリンギも久しぶりに登場します。

秋の味覚「秋刀魚」や、徳島県産黒毛和牛の「ハネシタ」も本日のお勧めです。

先日お土産に頂いた「蒸しドーナツ」。

はじめて頂きましたが、濃厚で美味しく頂きました。

S大臣何時もありがとう御座います、ご馳走様でした。

台風の件は大丈夫でしたか?

 

そして、今夜もまだお席の余裕が御座います。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております!!