Tyu produce ~大阪心斎橋~

大切にしたいのは、清潔感とぬくもり。
描いたのは、何度でも来たくなる場所。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6月の営業予定です。

2010-05-31 16:37:55 | スタイリッシュグリルTyu

早いもので5月も本日で終わり、明日からはいよいよ6月の始まりです。

「夏」の始まりですね!

そして、6月の営業予定のお知らせです。

通常月通り、6月6日、13日、20日、27日の日曜日は、ランチタイムのみの営業でディナータイムはお休みとさせていただきます。

そして、6月12日(土)はN4店にてのワイン会の為、ディナータイムは閉店させていただきますので、御了承下さいませ。

さあ5月も今日が最終日です、今月最終の夜もどうぞ宜しくお願い致します!!

K様、お大事にして下さいませ。

コメント

「ルノワールの食卓」

2010-05-29 11:04:17 | トピックス~最新情報~

今日は朝は少しヒンヤリですが、天気も良く行楽日和ですね。

もう早いもので、来週火曜日からは6月に入ります。

 本日はN4店の催しのお知らせです。

 今、国際美術館で行われているルノワール展にちなんだメニューを6月1日より、提供いたします。

 印象派の画家の中でも美食家といわれていたルノワールが愛した、南フランスの料理や彼にまつわる料理をコース仕立てでご提供いたします。

                 「ルノワールの食卓」

      作品  「カーニャの風景」より

   * 魚貝のマリネ 飾り野菜添え タプナードソース   

 ルノワールが晩年を過ごした「レ・ユレット」の庭から、オリーブの巨木が眺められたという事から、オリーブの木をイメージしたタプナードソースを魚貝類に添えた一品です。

     作品 「ムール貝採り」より

   *ムール貝の白ワイン蒸し プロパンス風

     「妻アリーヌのおもてなし料理」より

   *骨付き鶏モモ肉のポトフ 粒マスタードソース

 妻アリーヌが毎週土曜日にポトフを作り、お客様をもてなしていたという所から、アレンジした料理です。

   バケット・ グラスワイン付き

   3,800円(税込み)です。

 尚、ルノワール半券・チラシ提示とブログを見たよと伝えて下されば、「イチゴのプティデザート」をプレゼントさせていただきます。

 料理はアラカルトでも提供いたしますので、是非この機会に「N4」店の方も御利用くださいませ。

 ルノワールの食卓はディナータイムのみの提供となります。

 スタイリッシュ・グリルN4店

大阪市北区中ノ島4丁目3-20 N4タワー1階

℡ 06-6449-9600

モーニングタイム 8:00~10:30

ランチタイム   11:00~15:00

ディナータイム  18:00~24:00

今のところ休日は日曜日のディナータイムのみです。

 

コメント (1)

舞鶴の天然岩牡蠣とローズマリー!

2010-05-28 14:57:45 | スタイリッシュグリルTyu

今日は天気は良いですが、ちょっとひんやり。

そして今日のおすすめは「天然岩牡蠣」。

今日のは舞鶴産です。

先週の愛媛の養殖も身が大きく美味でしたが、今出荷が止まってしまいました。

その代わりに、中央の三原商店の若が選りすぐって選んでくれたのがこれです。

とても大きくて美味しそうです。

実は昨日味見をしましたが、身は大きくてミルキーでしたよ。

3つしかないので、お早い目にお越し下さいませ!!

そして、Hちゃんからローズマリーをいっぱい頂きました。

子羊やチキンのローズマリー風味などなどに使わせていただきます。

ありがとうございます!!

今日と明日のディナーは、ちえ~るとのコンビで皆様のお越しをお待ちしております!!

コメント

タイから一時帰国そして又タイへ。

2010-05-27 16:29:27 | スタイリッシュグリルTyu

今日は又肌寒い日ですね、5月ももう後半なのに変な天候です。

昨日のご機嫌さんグループです。

タイ支社勤務の方がおられ、一昨日帰国で又昨夜タイへ帰る前の、しばしの日本を楽しまれていました。

右から二番目のお方です。

又日本へお帰りの際は是非お立ち寄り下さいませ!

タイの奥様にも宜しくお伝え下さいませ。

さて、今夜は天然の岩牡蠣がお勧めですよ!!

皆様のお越しをお待ちしております!

 

 

 

 

コメント

昨日の貸切食事会。

2010-05-26 16:20:37 | スタイリッシュグリルTyu

今日も又、ややこしい天気ですね。

雨も降ってきて、気温も下がってきていますので、皆様体調管理お気をつけ下さいませ。

昨日は20:30分から、御近所の「さとう皮ふ科クリニック」様御一同の食事会がありました。

最近、先生夫妻がお仕事帰りに良く御利用下さるようになり、スタッフの方達にも是非食べてもらいたいとの事で、御利用くださいました。

皆様、たくさん食べて楽しんでいただき誠にありがとう御座います!!

又の御利用お待ちしております!

ここには写ってはいませんが、途中でお帰りになった「ミッチー」さん、今日はわざわざロールケーキありがとうございます。次回は初めから「ジンジャエール」にしておきましょうね。

最近こういう懇親会での御利用も増えてきて、私達も嬉しい限りです。

皆様も是非職場などの懇親会などに是非御利用下さいませ。

 

 

コメント

胡蝶蘭の蕾!

2010-05-25 11:05:35 | スタイリッシュグリルTyu

3月26日の3周年のお祝いに頂いた、胡蝶蘭に蕾がつきました。

今回は胡蝶蘭を2つ頂いたのですが、なんと2つ共に蕾がついたのです。

K様より頂いた、白い胡蝶蘭の蕾です。

2つもついて来ています、さらに小さな芽も。

T様からのピンクにも1つついて来ました。

お花が咲くのが楽しみです。

胡蝶蘭の花言葉は「幸せが飛んでくる」。

皆様のもとに幸せが飛んできますように!!

そして、本日は20時30分から貸切営業の為、一般営業は20時までとさせていただきます。早い目のお越しをお待ちしております!!

コメント

朝早くからありがとうございます!!

2010-05-24 16:26:30 | スタイリッシュグリルTyu

昨日、今日と変な天気が続きますね。

やっと雨が上がりましたが、ちょっとヒンヤリで体調の管理が大変ですね。

この雨の中、朝一番で今うわさの物を差し入れに頂きました。

「クリスピードーナツ」です。

Y&Y様が雨の中、朝早くからわざわざ並んで下さいました。

いつも様々なお心使いありがとう御座います。

皆で美味しく頂きました、ご馳走様でした!!

コメント (2)

山中さんのトマト!!

2010-05-22 11:01:13 | スタイリッシュグリルTyu

今日も朝から夏の様な気候ですね。

明日からまた雨だとは思えないような天気です。

今の時期に美味しいトマトはこの「山中さんのトマト」ですね。

「山中さんのトマト」はぐるないのゴチなどでも取り上げられて、全国的に有名な和歌山の「山中太郎」さんがつくるトマトです。

甘味と酸味のバランスが絶妙で非常に美味しいトマトです。

モッツャレラチーズと一緒にブルスケッタや、「馬場茄子」とのサラダもあっさりお勧めです。

今日は土曜日ですが、宇野店長がウクレレ発表会の相方は「ちえ~る」です。

皆様のお越しをお待ちしております!!

PS,来週5月25日の火曜日は、20:30より貸切営業の為、一般営業は20:00までとさせていただきます。御了承くださいませ。

 

コメント (4)

愛媛の岩牡蠣!

2010-05-21 11:03:22 | スタイリッシュグリルTyu

今日は良いお天気ですね。

もう夏という感じです。

ということで、今日のお勧めは「夏牡蠣」です。

中央市場の「淡水」の名門「三原商店」の若お勧めの牡蠣です。

産地は愛媛の宇和島です。

岩牡蠣は天然物も良いのですが、この牡蠣は養殖です。

牡蠣は天然ものは身のバラツキがあるので、今回はお勧めの養殖を選んでます。

勿論、カルパッチョで白ワインと共にお召し上がり下さいませ!!

早いもので今週も今日が金曜日、本日も楽しい夜を「Tyu」で是非お過ごし下さいませ!!

PS本日N4店には、ちえ~ること鍋島が夜に勤務いたします、皆様N4店の方も宜しくお願い致します!!

コメント

時鮭!

2010-05-20 16:51:36 | スタイリッシュグリルTyu

本日のお勧めは「時鮭(時しらず)」です。

時鮭(ときしらず)とはロシアのアムール川あたりから下りて来てまだ成長途上の状態で獲れる鮭のことです。

まだ、若い鮭なのでウロコの色もとても綺麗です。しかも若い分、栄養素が体に凝縮されているので油のりも身の締まりも抜群です。
時鮭は時期はずれの5月~7月位に北海道太平洋沿岸を通って行きます。

時期はずれにとれるので「時しらず」です。

ルイベや炙り、ムニエルがお勧めです。

頭は一つしかありませんので、御希望の方は連絡お待ちしております。

ややこしい天気ですが、本日も皆様のお越しをお待ちしております!!

 

コメント