type46

lotus type46 乗りのブログです.今年は走りまくります~(の予定).

プロトタイプ2 ROAD STAR 製 スペシャル排気システム

2006年04月22日 21時44分25秒 | type46
皆様の反響の凄さから,尾道の ROAD STAR からプロトタイプ2・排気システムの画像が届いたのでアップする.

先のコメントを参考にすると,プロトタイプ1に比べて若干短いようだが,やはりトルクフルになる効果があるそうだ.


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん私はやっぱり! (S2LOVE)
2006-04-22 23:43:41
トランクに固執するので・・・プロトタイプ1!が欲しいですねぇ~ギタリストって小物が多くて意外に物持ちなんですよね。

ですから購入するならプロトタイプ1ですかね~!何より音が良いと言うのも音楽屋好みかもしれませんね(笑)本業はリーマンですけんどね~。

返信する
私と同じ考えです! (type46)
2006-04-23 19:24:53
S2LOVE様



意外なことに,クラシックカーのイベントに参加してわかったことですが,荷物(着替え)と景品等などで,結構な容積を必要とします.



だから,私もS2LOVE様と同じく,トランクが使えるプロトタイプ1が気に入っています.



気に入っていますが,財布と相談してから…ですね.私の場合は,給排気システム全体の交換になるわけで….



返信する
全くですね~♪ (S2LOVE)
2006-04-23 21:38:11
夢と言うか・・・私信州長野の戸隠に抜けるバードライン冒頭のコーナーを・・・愛車のEUROPAでグイッ!と疾駆して行くのが楽しみでして・・・それには前の日に泊まらねばならんのですね~。



やっぱりトランクが無いと・・・ですよね~。

どこに行くのもギターケース持って歩いているから手持ち無沙汰になっちまいます(笑)



返信する
戸隠 (type46)
2006-04-23 22:04:56
S2LOVE様



戸隠….職場の先輩が年末年始に戸隠に泊まりこんでスキー三昧しています.



しかし,私は一度も行ったことがなく….



良い所なのでしょうねぇ.みんなでツーリングしてみたいです.



ところで,先のコメントで,給排気と書いてしまった!吸排気の間違いですね.ちょっと自己嫌悪.
返信する
戸隠! (S2LOVE)
2006-04-24 23:50:20
戸隠様は奥社の山道歩くだけで・・・

もう2kgは痩せそうな急斜面の山道です!

おまけにその自然ときたら凄すぎますよ!

天狗が使いそうな巨大な葉があります~!

霧が出ている時に歩いたのですが・・・正に!

幻想とはこの事か!と言う凄い風景でした。

表現出来ぬ程の自然があります。

一度の旅で5曲書けそうなインパクトです。

書けなかったけど・・・



あとは・・・やっぱり榛名神社でしょうかね?

あそこは凄い力を感じますよ♪

おっと・・・神社評論家でもあるS2でした。

返信する
おお! (type46)
2006-04-25 00:28:40
S2LOVE様



多彩なご趣味をお持ちなのですね.



作曲家,評論家,等など.

驚いています~!



返信する
それから・・・ (S2LOVE)
2006-04-26 00:27:16
46さ~ん私にインジェクター車のポンプシステムと樹脂タンクの関係について語らせると長いですよ~♪濃厚なお話是非ともお会いした時に!おっ楽しみに~!

返信する
ふむふむ (type46)
2006-04-26 01:14:27
S2LOVE様



インジェクター車の燃料ポンプと聞くと思い出すことがあります.



学生最後の年に,TOYOTA・MR2(4AG・AW11)に乗っていて,解体屋から4AGZを買ってきて,ばらしてバランス取りして,無理やり換装したことがあります.エンジンマウントのブラケットは私の溶接でした.



配線,コンピュータをすべてS/C用に変えて,走っていたのですが,鈴鹿サーキットまで行く途中,エンジンがストップしてウンともスンともいわなくなりました.スターターは元気に回るし,スパークもしていました.後から考えると,インジェクターが大容量に換わったのに,燃料タンク内のポンプを交換しなかったので,燃料ポンプが逝ってしまったようでした.



結局,レッカーを呼ぶお金がなく,泣く泣くAW11を解体屋に引き取ってもらいました.



しかし,あのころは,楽しかったなぁ~.
返信する
PUMP ご翔天 ・・・ (S2LOVE)
2006-04-26 23:33:51
そんな想い出があったのですか!

いやはや凄い学生時代ですね~

今の46さんに至る経緯が見えそうですね!



そうそうインジェクター容量が多い場合は

当然ながら吐出流量が増加しますものね~

そのPUMPはFULL可動でしたね(笑)

軸受けも逝ってしまったかもしれませんね。



返信する

コメントを投稿