type46

lotus type46 乗りのブログです.今年は走りまくります~(の予定).

プロトタイプ2 ROAD STAR 製 スペシャル排気システムのタイコ

2006年04月22日 21時51分08秒 | type46
プロトタイプ2のタイコ部分は,プロトタイプ1に比べて,若干斜めに固定されるようだ.どちらにせよ,トランクを使わない(使えない?)タイプなので,タイコ部分の固定に自由度が増している.結果的に,出口部分の曲がりが小さくすみ,排気管の抵抗は少ないのかもしれない.

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは凄~い!! (LR54)
2006-04-23 11:34:32
こんちは。排気システムめちゃカッコイイです!僕の好みはタイプ2かな~、トランク付けないし。タイプ1より軽そうだし。でもタイコは真直ぐのほうが好きかも・・・音を聴いてみたいですネ。
返信する
凄いですよね! (type46)
2006-04-23 19:20:35
Lotus Renault 54 様



そうですよね.

私も,音を聴きにいきたいです.



もしも,先に聴きにいかれましたら,感想を教えてください!
返信する
タイコは、、、、、 (ダメおやじ)
2006-04-23 19:52:44
集合部分から後ろは適当に成り行きで造ったのでこういう形になりました。どんなスタイルにも変更できますよ。



一般的にリヤにエンジンがある車はエキゾーストが短いですが、長めにした方がトルクも音も良くなる傾向があります。



遠いとは思いますがぜひ遊びにきてください。
返信する
スケジュール (type46)
2006-04-23 22:10:33
ロードスターの店長様



都合がつけば,是非とも伺わせていただきます.

返信する
ぜひともおいでください。 (ダメおやじ)
2006-04-23 22:36:39
うまい尾道ラーメンを食べにいきましょう。



いま、フロントボンネットを加工してダウンフォースを稼げるように加工しています。なんだかスゴイことになりそうですよ。
返信する
おお!尾道ラーメン! (type46)
2006-04-23 22:59:30
ロードスターの店長様



尾道ラーメンの話題が出たら,かなり引かれてしまいます.美味しいものには目がない私です.



もちろん,音を聴きたいのですが….

返信する
こんにちは☆ (ジェイ☆奥村)
2006-04-23 23:12:05
どうも、お邪魔します。

type46さん、年末に質問していただいてたんですね。すみませんさっき気付きました(汗)。ええ僕の使用しているCR82は寒い時はグリップ力弱いですね~。ちなみに車重も軽いので0.9~ってセッティングをしております。今週末もしお時間ありましたら筑波までぜひ!
返信する
あらら,ジェイ☆奥村さま,初めまして! (type46)
2006-04-23 23:20:04
ジェイ☆奥村さま



このブログでは,初めまして!







つい先ほど,「ホビダス・オフィシャルブログ」にコメントを書かせていただきました.ヒストリックフォーミュラのご活躍を期待しています.



ところで,0.9~って,0.9kgf/cm2 ってことですよネェ.とっても低い空気圧で走られているのですね.まるで,マウンテンバイクのチューブレスのタイヤみたいです.



Lotus Renault 54 様もそれくらいの空気圧なのでしょうか?教えてくださいねぇ~.
返信する
食べて~乗って~踏んで~ (ダメおやじ)
2006-04-23 23:22:35
俺はマゾか?



ところで週末の筑波ではなにかヒストリック系のイベントがあるのですか?

返信する
あらら,ロードスターの店長様 (type46)
2006-04-23 23:32:12
ロードスターの店長様



詳しくは,コチラ↓を見てください.



http://www.historic-formula-r.com/



ジェイ☆奥村さまの「1967 Alexis-14」をメンテナンスされている「ガレージ・フェイズ・ワン」には,私も”かなり”お世話になっています.腕も人柄も確かなお店です.



コチラで情報が掲載されていて,結構頻繁に訪れています.↓



http://www.hobidas.com/blog/car-mag/oldcar/



残念なことに,法事があるため,私は参加できませんが,次回は必ず参加したいです!

返信する

コメントを投稿