ROAD STAR 製 スペシャル排気システムのタイコ部 2006年04月20日 00時03分10秒 | type46 皆様のリクエストに応えて,タイコ部分の画像をアップする. よくよく見ると,未完成時の画像のため,弁当箱で位置固定などしている点はご了承ください. しかし,パイピング全部手曲げだそうです.すご過ぎです. « ROAD STAR 製 スペシャル排気... | トップ | ROAD STAR 製 スペシャル排気... »
10 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 もう少し,考えを温めてみます. (type46) 2006-04-23 22:07:07 ロードスターの店長様もう少し,考えを温めて,うまくいくか考えてみます. 返信する どんなアイデアかな? (ダメおやじ) 2006-04-23 19:55:26 ないしょで教えてください。カタチにしますよ。 返信する コメント,ありがとうございます. (type46) 2006-04-23 19:28:19 ロードスターの店長様コメント,ありがとうございます.しかし,ご自分でステンレスパイプを曲げられて,溶接できる店長様がうらやましいです.私も,1つだけアイデアがあるのですが,腕と環境がありません!残念です~. 返信する タイプ1の排気音は、、、、 (ダメおやじ) 2006-04-22 23:16:39 アイドリングでは肉薄のステン管を使っていますので排気が流れるピンピンピンという音がします。吹かすと2500rpmくらいからアクセルが軽くなり吸い込まれるように7000まで一瞬で吹き上がります。このとき金属的な共鳴音がして、まるでFのような感じです。12気筒ではなくて以前載せてもらったV6のデイノにそっくりです。タイプ1と2ではサイレンサーが違うので、タイプ2のほうが低めの音がします。どちらも完全等長ですので澄み切った音には違いないありません。できれば全て同一条件で1次管の長さだけ変えたり、トータルの全長を変えて比較できればベストなのですが、、、、、、。エキゾーストは奥が深いです。 返信する Fのディノのような音… (type46) 2006-04-22 22:02:52 ロードスターの店長様フェラーリのディノのような音ですかぁ….あまり聞いたことがありません!昨晩,F355が走っていたのですが,凄く静かな排気音だったので,拍子抜けしてしまいました.ゴールデンウィークの前半は,法事のため実家に帰っています.後半に時間が取れましたら,伺わせていただきます.(可能性は低い…かもしれません…) 返信する 管長は、、、、、、 (ダメおやじ) 2006-04-22 19:06:31 タコ足の反響に驚いています。ウレシイな!!!全体の管長は市販されている物よりはかなり長いと思います。特に1次管(4イン1までの部分)は長いと思います。集合部までの長さは排気脈動を最大に活かすようにミリ単位でとことんこだわって造りました。じつはタイプ2はリヤのタワーバー上部でクロスするタイプが完成して、テスト走行しているのですが、1次管を少し短くしたにも関わらず下からトルクが出るようになりました????もっと理論から勉強しなければいけません。秘密ですけどタイプ4まで造る予定です。夏場でもキャブがパーコレーションを起こさないアイデアが浮かんでいます。ご期待ください。音についてはまた書き込みいたします。Fのデイノみたいな、、、、、、、。ゴールデンウイークも店の工場で遊ぶつもりですが、だれか遊びに来ませんか?私のS2の試乗も可能です。多分乗ったら驚かれると思います。皆さん遠いとは思いますが、、、、、、。 返信する おお! (type46) 2006-04-22 17:16:43 S2LOVE様ご予約ですか?うらやましいです~.是非,一度,見て聞いて体感されてください. 返信する funa54様~頑張ってください! (type46) 2006-04-22 17:14:35 funa54様今頃,ブリクラ・第1レグ終了でしょうか?うらやましいですぅ~.パイプの全長は,”かなり”としか言えません.悪しからず.ロードスターの店長様,コメントをお願いします. 返信する おぉ~こ・・・コレならば! (S2LOVE) 2006-04-22 01:05:46 本当にトランクも装着出来そうですね!うまい具合になっておりますねぇ~。funa師匠!装着してみては如何ですか?私触手が動きそうで怖いです・・・音色も良いとの事だし・・・う~ん魅力だぁ~。 返信する なるほど。 (funa54) 2006-04-20 04:17:58 こうなるわけですね。総延長距離はストレートの形状の物の倍ぐらいは有るんじゃないでしょうか?どんな排気特性になるか早くインプレがお聞きしたい。(^^)ところで、今週末ブリクラ行ってきます。少し天気が怪しそうなので慎重に走りたいと思います。って、僕はナビですが(笑) 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
もう少し,考えを温めて,うまくいくか考えてみます.
カタチにしますよ。
コメント,ありがとうございます.
しかし,ご自分でステンレスパイプを曲げられて,溶接できる店長様がうらやましいです.
私も,1つだけアイデアがあるのですが,腕と環境がありません!残念です~.
吹かすと2500rpmくらいからアクセルが軽くなり吸い込まれるように7000まで一瞬で吹き上がります。このとき金属的な共鳴音がして、まるでFのような感じです。12気筒ではなくて以前載せてもらったV6のデイノにそっくりです。
タイプ1と2ではサイレンサーが違うので、タイプ2のほうが低めの音がします。どちらも完全等長ですので澄み切った音には違いないありません。
できれば全て同一条件で1次管の長さだけ変えたり、トータルの全長を変えて比較できればベストなのですが、、、、、、。エキゾーストは奥が深いです。
フェラーリのディノのような音ですかぁ….
あまり聞いたことがありません!
昨晩,F355が走っていたのですが,凄く静かな排気音だったので,拍子抜けしてしまいました.
ゴールデンウィークの前半は,法事のため実家に帰っています.後半に時間が取れましたら,伺わせていただきます.(可能性は低い…かもしれません…)
全体の管長は市販されている物よりはかなり長いと思います。特に1次管(4イン1までの部分)は長いと思います。集合部までの長さは排気脈動を最大に活かすようにミリ単位でとことんこだわって造りました。
じつはタイプ2はリヤのタワーバー上部でクロスするタイプが完成して、テスト走行しているのですが、1次管を少し短くしたにも関わらず下からトルクが出るようになりました????もっと理論から勉強しなければいけません。
秘密ですけどタイプ4まで造る予定です。夏場でもキャブがパーコレーションを起こさないアイデアが浮かんでいます。ご期待ください。
音についてはまた書き込みいたします。Fのデイノみたいな、、、、、、、。
ゴールデンウイークも店の工場で遊ぶつもりですが、だれか遊びに来ませんか?私のS2の試乗も可能です。多分乗ったら驚かれると思います。皆さん遠いとは思いますが、、、、、、。
ご予約ですか?
うらやましいです~.
是非,一度,見て聞いて体感されてください.
今頃,ブリクラ・第1レグ終了でしょうか?
うらやましいですぅ~.
パイプの全長は,”かなり”としか言えません.悪しからず.ロードスターの店長様,コメントをお願いします.
うまい具合になっておりますねぇ~。
funa師匠!装着してみては如何ですか?
私触手が動きそうで怖いです・・・音色も良いとの事だし・・・う~ん魅力だぁ~。
ところで、今週末ブリクラ行ってきます。少し天気が怪しそうなので慎重に走りたいと思います。って、僕はナビですが(笑)