type46

lotus type46 乗りのブログです.今年は走りまくります~(の予定).

明日に向けての準備

2008年04月12日 16時33分34秒 | type46

久しぶりにカバーを外して,type46 の姿を見た.

いつものように,エンジンオイルの量,ブレーキオイルの量,冷却水の量を確認し,ラジエーターのエアー抜きをした後,燃料ポンプを働かせた.

その後,スターターを回したが,オイルがまわっていないのにエンジンを回転させたせいか,いつもより大きくて嫌な音がした.まぁ…,そのことを気にしなければ,至って快調にエンジンがかかった.それからアイドリング駐車せずに,直ぐにスーパーオートバックス三鷹店に向けて走り出した.その前にガソリンを満タンにしたが,入ったのは,たったの 2.19 Liter だった.何しにガソリンスタンドへ寄ったのだろう?どちらにしろ,その足でスーパーオートバックスへ向かった.

駐車場エリアに入って type46 を停めて店内に入ろうとしたら,私よりも年をめされた方たち3名が近づいてこられて,「この車40年くらい昔のくるまですよね…」と,声をかけてきてくださった.至って好意的な方たちだった.私が,ちょっとむさくるしい格好をしていたので,恥ずかしくなって,そそくさと店内に隠れてしまった.悪いことをしてしまった.

まぁ,そんなこんなで,やはり車は乗って動かしてナンボと思い,今までを反省して,ちゃんと乗っていこうと思った.

 

明日への準備として,久しぶりに洗車場へ行って type46 を洗った.少しはマシになった程度だが,気分は良い.しばらくの間,運転していたが,腰は痛くならなかった.むしろ type46 から降りて,歩いている時の方が痛みを感じた.明日は,車に座ったまま,多くの時間を過ごすことに決めた.

駐車場へ戻って,タイヤの空気圧をみたら,少し減っていたので,コンプレッサーで加圧して調整した.…が,空気圧よりタイヤの硬化とヒビ割れが酷くなっていたので,早々に交換しなければいけない….出費が痛い.

明日は,自分の身体と相談しながらだが,午前は,宮ヶ瀬(鳥屋原ふれあいの館の駐車場)へ行き,午後は,八潮市の「セブンスピード」へ行く予定である.自分の身体もそうだが,type46 の調子とも相談しながら走ることにする.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿