type46

lotus type46 乗りのブログです.今年は走りまくります~(の予定).

雨の後の type46

2008年04月19日 19時28分28秒 | type46

雨が降ると,type46 の車内に池ができる.

その雨水の排出用だと思える穴が床に開けてある.しかし,最適な位置ではない….そのため,少しだけ雨水が残ってしまう.この助手席側の写真↓の楕円の中に池ができている.

別の角度から撮った写真↓.

一番外側の部分に穴があれば良いのだが,何故か内側の端に開けてある.何でかなぁ….

運転席側も同様に池ができていた.しかし,こちらは穴が泥で埋まっていただけで,その穴をこじって開けてあげるだけで雨水は排出された.写真は排出する前の状態である↓.

最後に,13日にちょっとした距離を走った type46 の燃料ポンプの状態を確認した.今まで通り,順調に動いてくれているようだ.ホースバンドや固定用ボルト&ナットの緩みもなかった.

ホッとしている.

宮ヶ瀬,八潮からの運転で感じたのが,アイドルジェットの再調整が必要かなぁ…ということ.加速時にギクシャクしたかな?というときにチョークレバーを引くと,安定して加速してくれる.前々から感じていた現象だ.点火が元気になった分,燃料が足りなくなっているのだろう.空燃比の値からも確認している.まぁ,楽しんで調整してみる.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mし)
2008-04-23 22:53:15
赤白はカバーかけてるので問題ないですが、
SPは、運転席側にやはり池が出来ましたので、
あえて水をこぼして最適な場所に5箇所、
穴開けました・・・・
返信する
やはり,そうですかぁ…. (type46)
2008-04-23 23:07:04
m氏様

ご無沙汰しております.

やはり,水抜き用穴は必要ですね.私は,ちょくちょくカバーをかけ忘れてしまうので,雨水が漏れています.…が,穴のおかげで並々と雨水が溜まることはありませんが…,精神衛生上,雨水が溜まっていない方がいいですよねぇ.

返信する

コメントを投稿