雨が降ると,type46 の車内に池ができる.
その雨水の排出用だと思える穴が床に開けてある.しかし,最適な位置ではない….そのため,少しだけ雨水が残ってしまう.この助手席側の写真↓の楕円の中に池ができている.
別の角度から撮った写真↓.
一番外側の部分に穴があれば良いのだが,何故か内側の端に開けてある.何でかなぁ….
運転席側も同様に池ができていた.しかし,こちらは穴が泥で埋まっていただけで,その穴をこじって開けてあげるだけで雨水は排出された.写真は排出する前の状態である↓.
最後に,13日にちょっとした距離を走った type46 の燃料ポンプの状態を確認した.今まで通り,順調に動いてくれているようだ.ホースバンドや固定用ボルト&ナットの緩みもなかった.
ホッとしている.
宮ヶ瀬,八潮からの運転で感じたのが,アイドルジェットの再調整が必要かなぁ…ということ.加速時にギクシャクしたかな?というときにチョークレバーを引くと,安定して加速してくれる.前々から感じていた現象だ.点火が元気になった分,燃料が足りなくなっているのだろう.空燃比の値からも確認している.まぁ,楽しんで調整してみる.
SPは、運転席側にやはり池が出来ましたので、
あえて水をこぼして最適な場所に5箇所、
穴開けました・・・・
ご無沙汰しております.
やはり,水抜き用穴は必要ですね.私は,ちょくちょくカバーをかけ忘れてしまうので,雨水が漏れています.…が,穴のおかげで並々と雨水が溜まることはありませんが…,精神衛生上,雨水が溜まっていない方がいいですよねぇ.