
1番プラグまでもカーボンで真っ黒になっていた。
原因は,ポイントギャップが適正ではなかったので,点火エネルギーが少なくて不完全燃焼が続き,プラグの電極部にカーボンが堆積して,更に点火しにくくなってしまった可能性がある。最終的には,カーボン上を点火エネルギーが抜けていき,エンジンがかからなくなったといえる。
本当かな???
プラグの画像をアップする。
根本的に燃料が濃すぎていることが言える。
できる限り,燃料を薄くすることを考えてみる。
本日,エアクリーナーを外して,呉工業(株)のクリーナーキャブを噴きかける。キャブ内の汚れがみるみるうちに落ちてエンジン内に吸いこまれ,排気管から白い煙となって排出されていく。気持ちが良い。
原因は,ポイントギャップが適正ではなかったので,点火エネルギーが少なくて不完全燃焼が続き,プラグの電極部にカーボンが堆積して,更に点火しにくくなってしまった可能性がある。最終的には,カーボン上を点火エネルギーが抜けていき,エンジンがかからなくなったといえる。
本当かな???
プラグの画像をアップする。
根本的に燃料が濃すぎていることが言える。
できる限り,燃料を薄くすることを考えてみる。
本日,エアクリーナーを外して,呉工業(株)のクリーナーキャブを噴きかける。キャブ内の汚れがみるみるうちに落ちてエンジン内に吸いこまれ,排気管から白い煙となって排出されていく。気持ちが良い。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます