type46

lotus type46 乗りのブログです.今年は走りまくります~(の予定).

Lotus Europa Sr-1 のオイル交換

2005年11月03日 18時05分22秒 | type46
夕方を過ぎてポツリポツリと雨が降ったりやんだりの状況だけど,今度の土日が雨になりそうなので,オイル交換を強行する。いつオイル交換したのか忘れてしまっている。

オイルの銘柄は,ブリティッシュクラシックマラソン2005の賞品としていただいたダッカムスである。グレードは,20W-50だったかなぁ?暗くてわからなかった。でも,高そうなオイルなの?かな?賞味期限は大丈夫だろう。



排出したオイルを詳しく見たが,金属粉などはひとつもなかった。ホッとした。



今,確認したところ,今年の1月22日にオイル交換をした後,交換していなかったようだ。これにはまいった!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイル交換 (type65)
2005-11-03 21:49:07
僕も忘れてます・・・

ミニ いつしたかな~

ヨーロッパはこの前したはず?



メモっとかないとね^^;

返信する
何ででしょうね? (type46)
2005-11-03 22:17:20
type65 様



コメント,ありがとうございました。



何故か,交換時期を忘れてしまいました。

このブログが無ければ,思い出せませんでした。







ところで…

ミニも持っていらっしゃるのですね。

楽しそうです。乗り換えられたときの

感覚って,目線位置からペダル位置,

ハンドル感覚は変わりませんか?



興味があります。



返信する
自分の事ですが。。。 (mちゃん)
2005-11-04 01:00:28
こんばんわw

昨日、SP(左ハンドル)乗りましたが、

赤(右ハンドル)に、最近乗りなれてるせいか、ウインカー間違えてしまいましたw。

が、

乗って30秒で、すぐ取り戻しました。。

やはり、左ハンドルはいいですねー。

命の安心感?みたいな物が

ありますw
返信する
感覚 (type65)
2005-11-04 19:49:45
そお言えば、ミニからヨーロッパへすぐに乗り換えたって経験があまりありません^^;

ミニ暦も、ヨーロッパ暦もそこそこあるので、乗り換えてもすぐに身体が反応するのか、あまり違和感はありません



が、よくよく考えると、ヨーロッパもミニもドラポジに関しては独特ですよね!

独特と独特で、訳が分からなくなっていつのかもしれません^^;



実際、フツーのクルマも乗ってますが(会社のバン)そこからヨーロッパに乗り換えると違和感があります



何か不思議ですね!!



46さんに言われて初めて気が付きました!

返信する
試す機会がほしいです。 (type46)
2005-11-04 23:29:22
m氏 様



30秒で感覚が戻りますかぁ?!

すごいですね。

SPとS2のエンジンやペダルの感覚って,似ているのでしょうか?

両方試せるm氏がうらやましいです。



type65 様



私はミニを運転したことがありません。

やはり独特なのですね!



その機会が訪れることを楽しみにしたいと思います。



レンタカーを借りると,ブレーキの効きが良すぎるので,最初は「カックン」ブレーキをしてしまいます。



返信する
今月で車検切れSP (mちゃん)
2005-11-05 00:20:54
普通の靴でアクセルが踏める右ハンドル

左ハンドルは、アクセルとブレーキが近すぎる。

SPは、アクセルとエンジンが連動して軽い。

S2は、エンジンの回り方が重いが、車が軽い。SPはフロント接地感に乏しいがS2は、

安心感がある。(フロントタンク)

SPは、暴力的加速感があるが、

S2は、のどかな?加速感

後方視界はやはりSPが上w。

全然、違う車なんですよね

先日、山をNEWたいやでドライブしましたが、

S2はさらに軽快に攻めれる車になりましたw

返信する
おお~! (type46)
2005-11-05 07:28:57
m氏 様



コメント,ありがとうございました。

SPとS2を持っているm氏の意見。

説得力があります。



軽快さはS2が上ですか。良かった。



返信する

コメントを投稿