![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/fc/8230b836962e8cc43c1e9a21f1e7ab9d.jpg)
夕方を過ぎてポツリポツリと雨が降ったりやんだりの状況だけど,今度の土日が雨になりそうなので,オイル交換を強行する。いつオイル交換したのか忘れてしまっている。
オイルの銘柄は,ブリティッシュクラシックマラソン2005の賞品としていただいたダッカムスである。グレードは,20W-50だったかなぁ?暗くてわからなかった。でも,高そうなオイルなの?かな?賞味期限は大丈夫だろう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
排出したオイルを詳しく見たが,金属粉などはひとつもなかった。ホッとした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif)
今,確認したところ,今年の1月22日にオイル交換をした後,交換していなかったようだ。これにはまいった!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
オイルの銘柄は,ブリティッシュクラシックマラソン2005の賞品としていただいたダッカムスである。グレードは,20W-50だったかなぁ?暗くてわからなかった。でも,高そうなオイルなの?かな?賞味期限は大丈夫だろう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
排出したオイルを詳しく見たが,金属粉などはひとつもなかった。ホッとした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif)
今,確認したところ,今年の1月22日にオイル交換をした後,交換していなかったようだ。これにはまいった!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
ミニ いつしたかな~
ヨーロッパはこの前したはず?
メモっとかないとね^^;
コメント,ありがとうございました。
何故か,交換時期を忘れてしまいました。
このブログが無ければ,思い出せませんでした。
ところで…
ミニも持っていらっしゃるのですね。
楽しそうです。乗り換えられたときの
感覚って,目線位置からペダル位置,
ハンドル感覚は変わりませんか?
興味があります。
昨日、SP(左ハンドル)乗りましたが、
赤(右ハンドル)に、最近乗りなれてるせいか、ウインカー間違えてしまいましたw。
が、
乗って30秒で、すぐ取り戻しました。。
やはり、左ハンドルはいいですねー。
命の安心感?みたいな物が
ありますw
ミニ暦も、ヨーロッパ暦もそこそこあるので、乗り換えてもすぐに身体が反応するのか、あまり違和感はありません
が、よくよく考えると、ヨーロッパもミニもドラポジに関しては独特ですよね!
独特と独特で、訳が分からなくなっていつのかもしれません^^;
実際、フツーのクルマも乗ってますが(会社のバン)そこからヨーロッパに乗り換えると違和感があります
何か不思議ですね!!
46さんに言われて初めて気が付きました!
30秒で感覚が戻りますかぁ?!
すごいですね。
SPとS2のエンジンやペダルの感覚って,似ているのでしょうか?
両方試せるm氏がうらやましいです。
type65 様
私はミニを運転したことがありません。
やはり独特なのですね!
その機会が訪れることを楽しみにしたいと思います。
レンタカーを借りると,ブレーキの効きが良すぎるので,最初は「カックン」ブレーキをしてしまいます。
左ハンドルは、アクセルとブレーキが近すぎる。
SPは、アクセルとエンジンが連動して軽い。
S2は、エンジンの回り方が重いが、車が軽い。SPはフロント接地感に乏しいがS2は、
安心感がある。(フロントタンク)
SPは、暴力的加速感があるが、
S2は、のどかな?加速感
後方視界はやはりSPが上w。
全然、違う車なんですよね
先日、山をNEWたいやでドライブしましたが、
S2はさらに軽快に攻めれる車になりましたw
コメント,ありがとうございました。
SPとS2を持っているm氏の意見。
説得力があります。
軽快さはS2が上ですか。良かった。