本日はとっても良い天気だった。
昼から近場を走り,スーパーオートバックスへ行った。
ちょうど真っ赤な Ferrari F355 が停まっていたので,その横に Lotus Europa Sr-1 を停める。ちょうどオーナー様がいたので,どちらからともなく声を掛け合った。良いですね。
その後,本屋に寄って,いつものワインを買って帰ろうと思ってウインカーを倒したが,メーター内のインジケータが点滅しない!斜め後ろにはパトカーが停まっている!
冷静に落ち着いて前の車を見ると,私の車のウインカーの点滅が反射して光っているのが確認できた。メーター内のインジケータだけが点いていないことがわかったので,まずは走ることにする。信号待ちしているときに,左右のウインカーを点けて,どちらも点滅することを確認する。
で,駐車場に帰ってから,配線と電球の位置を確認しようと決めていたのに,着く1つ前の交差点からインジケータが点きだした。まぁ,今日は良しとして,明日ちゃんとみてみる。
ところで,エンジンの調子はすこぶる良くなった。低速から中高速に至るまで,普通に走れる。幸せな気分である。
昼から近場を走り,スーパーオートバックスへ行った。
ちょうど真っ赤な Ferrari F355 が停まっていたので,その横に Lotus Europa Sr-1 を停める。ちょうどオーナー様がいたので,どちらからともなく声を掛け合った。良いですね。
その後,本屋に寄って,いつものワインを買って帰ろうと思ってウインカーを倒したが,メーター内のインジケータが点滅しない!斜め後ろにはパトカーが停まっている!
冷静に落ち着いて前の車を見ると,私の車のウインカーの点滅が反射して光っているのが確認できた。メーター内のインジケータだけが点いていないことがわかったので,まずは走ることにする。信号待ちしているときに,左右のウインカーを点けて,どちらも点滅することを確認する。
で,駐車場に帰ってから,配線と電球の位置を確認しようと決めていたのに,着く1つ前の交差点からインジケータが点きだした。まぁ,今日は良しとして,明日ちゃんとみてみる。
ところで,エンジンの調子はすこぶる良くなった。低速から中高速に至るまで,普通に走れる。幸せな気分である。
ちなみに私は一本300円くらいのです。
まあ古い英車には良くあることですよね。捕まらなくて何よりでした。
キャブレターのほうも徐々にセッテイングが決まってきたようですね。この状態で普通に走ってみて出来るだけプライマリー側だけ使うようにしてプラグの焼けを見て、濃いようでしたらプライマリ側のMJをワンランク絞ればもっと燃費も向上するかもしれませんね。
とはいえどんな形のMJか知らないんですけど。
私は,基督教大学の近くのコンビニエンスストアに行ってワインを買っています。そこに,基督教大学の卒業生が南アフリカの農園でつくっているワインが売っていて,それを飲んでいます。1,000円ぐらいだったかな?
夕飯の代わりに飲んでいるので,ちょっと高いでしょうか…?
土曜日は,この店で美味しいワインを買うようにしています。
Musashino
Cross
SHIRAZ 2003
WESTERN CAPE
INTERNATIONAL
CHRISTIAN
UNVERSITY
MITAKA TOKYO
裏ラベルには,
ICUワイン赤
(武蔵野クロス)
と書いてあります。
ありがとうございます。
ちゃんとマーフィーの法則は知っていました。
メインジェットは,m氏のソレックスのメインジェットと同じような位置にあります。多分,形も似ていると思います。
GRIDの空燃比計を持っているので,今度はデータを見ながらセッティングをしてみたいと思います。
おお~!
手信号って手がありましたかぁ!!!
と思いましたが,窓が開かないので,
できましぇ~~~ん。
チルトして、指信号・・・ダメ・・・?