type46

lotus type46 乗りのブログです.今年は走りまくります~(の予定).

所変われば品変わる

2012年10月04日 19時25分12秒 | type46
帰宅途中の出来事.

道を歩いていると,後ろから自転車が走る速さで近づく親子連れの会話が聞こえた.少し気になり耳を立てて聞いていると英語を話す父親と娘さんの様だ.

横を走りすぎる時に横目で見ると,自転車のハンドルが見えた.前には乗ってない様だ.では後ろに娘さんが乗っているんだろうと予想したら,父親が娘さんを小脇に抱えながら片手運転していた.

驚いた!

走り去る後ろ姿を見ていると,娘さんは普通におとなしく立ち姿で後ろを見ていた.前方のL字カーブに差し掛かると,父親は普段通りなのかチリンチリンとベルを鳴らしながら曲がっていった.娘さんは首を回し前方に注意していた.

所変われば品変わる….何歳まで娘さんを小脇に抱えて走れるのだろうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tiptank)
2012-10-06 16:36:31
娘を小脇に抱えて親子で会話しながらチャリをこぐお父さんって、
微笑ましいような危なっかしいような。そらー確かにビックリしますよねェ。
そーゆーのって何かの違反になるんですかね?ただの片手運転で見逃してくれるかな?
返信する
Re:Unknown (type46)
2012-10-06 21:39:35
tiptank 様

住宅街の路地ならあってもいいですが,
商店街や街中だったらアウトっぽい
ですよねぇ….

娘さんの無事を考えたら両手が自由な
補助席設置が理想です.スキンシップは
別の機会で充分ですよねぇ….
返信する
たしかに! (赤ヒラメ)
2012-10-07 08:56:56
チョット怖いですね~!
街中では色んな障害物ありますから!
そういや、最近は傘さし運転も取り締まりの対象だったょうな?(⌒-⌒; )
返信する
あぁ,そういえば (type46)
2012-10-07 12:57:03
赤ヒラメ様

ちゃんと自転車レーンができるという
うわさを聞いたときがあります.

歩行者・自転車・車の各々が安全に
走れる社会になって欲しいですね~.
返信する

コメントを投稿