type46

lotus type46 乗りのブログです.今年は走りまくります~(の予定).

「ロッパ・デ・金沢」その後#2

2006年10月21日 20時58分39秒 | type46

高圧洗浄機にて下回りを洗車するためにヨーロッパを運転した.洗車前に小銭を作るため,スーパーオートバックスに寄ることにした.普通に一般道を走っていたら,いつもよりも水温計が高くなっているような気がした.「おいおい!」ラジエターファンが回っていないのか?!と思い,室内からラジエターファンの強制スイッチをオンにしたが,あまり変わらなかった.

ビクビクしながらスーパーオートバックスへ行き,洗車用タオル2枚を399円で購入.その後,本屋まで運転するが,水温計は高めで安定していた.本屋の駐車場でラジエターファンが自動的にオンになって回ることを確認し,洗車場へ向かう.

高圧洗浄機で下回りを優先的に洗う予定だったが,ラジエター出口から高圧洗浄機で水圧をかけて洗浄し,冷却効率が上がる(正常に戻る)ようにした.

洗浄後のヨーロッパの画像をアップする.

 

 

 

 高圧洗浄機で洗車したあと,リヤのトランクを外して,ペットボトルに水を汲んで,フレーム周りにその水をかけて砂を流した.錆びないでいてほしい.

洗浄後に一般道を走って駐車場へ向かうと,水温計の針は正常に戻った.ラジエターの目詰まりが原因だったのかもしれない.これも,当分,様子みである.

プチ断食の予定だが,岐阜のお土産である「手づくりソーセージ」とサラダと発泡酒で夕飯をとった.これが美味しかった.

 


「ロッパ・デ・金沢」その後

2006年10月21日 20時31分35秒 | type46

今回の「ロッパ・デ・金沢」に参加するために東京から金沢まで長距離を走行した後に,リヤ周りのバンパーやボディーに黄金色の変化があった.オイルが燃えた時の現象か,燃料が燃えずに出ているのだろうか?

神戸の LOTUS JPS CLUB のナイトミーティングに参加するために,東京から神戸まで長距離を走ったときにもなった.

 

 

どちらにしろ,普通の状態では,ならない現象である.

 

本日,オイルの残量を確認したところ,納得のいく残量であった.もちろん金沢でオイルの補給はしている.

 

 

何もせず,しばらく様子をみることにした.

オイルの残量,冷却水の残量,ブレーキオイルの残量を確認したが,どれも納得のいく残量だった.千里浜へ行った後,洗車していなかったので,いたるところに砂があった.ヨーロッパに申し訳ないので,高圧洗浄機にて下回りを重点的に洗うことにした.


「ロッパ・デ・金沢」のレポート完成のお知らせ

2006年10月21日 12時55分08秒 | type46
まずは,「ロッパ・デ・金沢」の発端を再確認してみた.

「Lotus Type54」 で知らない人はいない funa54様と,S2LOVE様が,「Lotus Type54」BBSで話し合っていた記録をたどってみた.

-----------------------------------------------
878 残念 funa54 - 2006/07/21 05:34 -
-----------------------------------------------
S2LOVEさん>
関西遠征考えてくださってたんすか?
ん~~残念。
そういう意味でも無くなってしまったのが辛いですねぇ。
で、前々から構想だけあって中々実現できない、中部地区
Offなんてのもあります。>今思い出した(^^;;
関東、関西の合同Off構想です。>大風呂敷(^^;;;;
------------------------------------------------

BBSのURLはコチラ↓
http://bbs.infoseek.co.jp/Board01?user=funa54-p

多分,これが発端で「ロッパ・デ・金沢」が立ち上がりだした.(多分…)何だか,この瞬間に卵が生まれたような感じ.10月14日,15日と関西と関東のヨーロッパ好きが金沢に集まり,事故も無く15日夜に参加者全員帰宅.大満足のオフ会だった.

この「ロッパ・デ・金沢」のレポートが funa54様のホームページ「Lotus Type54」にアップされた!このブログのこの記事を読まれた”あなた!”
是非ともココ↓を訪問あれ!
http://www1.interq.or.jp/sena/europa/event/ldk1.htm

---参考---
「Lotus Type54」ホームページ
http://www1.interq.or.jp/sena/