本日(3月6日),作業所へは行かず,横浜へ行った.
用事を済ませた後,時間があったのでリンドバーグに寄った.久しぶりである.そこへ向かう途中に気になる自転車があったので勝手に撮影↓.
タイヤの幅がダウンヒル用以上にバカデカイ!
こんなタイヤが売られていた事を知らなかった….純粋に驚いた.
その後,リンドバーグに着いて車雑誌を読み漁った.なかでもポルシェ917の雑誌が気になって椅子に座って長い時間読ませていただいた.リンドバーグさんに感謝感謝である.
本日(3月6日),作業所へは行かず,横浜へ行った.
用事を済ませた後,時間があったのでリンドバーグに寄った.久しぶりである.そこへ向かう途中に気になる自転車があったので勝手に撮影↓.
タイヤの幅がダウンヒル用以上にバカデカイ!
こんなタイヤが売られていた事を知らなかった….純粋に驚いた.
その後,リンドバーグに着いて車雑誌を読み漁った.なかでもポルシェ917の雑誌が気になって椅子に座って長い時間読ませていただいた.リンドバーグさんに感謝感謝である.
で、さらに気になったのが・・
普通のフロントフォークなのに
ディスクブレーキになってる!
簡単にコンバートでけるんでしょうかねぇ?
もしでけるなら、家のオールドフレームも
復活できるかもぉ~!>気分的にですが・・(笑
ダウンヒルのタイヤでさえ、
重くてコグのが大変でした。
…ので、このチャリは
とんでもない太ももの持ち主の
チャリンコではないかと思います。
フロントフォークを見ると、
Vブレーキを固定する部分と
ディスクブレーキのキャリパーを
固定する部分が見えます。
フロントフォークごと交換されれば
ディスクブレーキ化も可能だと
思えます。
ちょっと最近の部品を調べてみます。