type46

lotus type46 乗りのブログです.今年は走りまくります~(の予定).

驚いたタイヤ幅

2011年03月07日 00時37分21秒 | INTENSE UZZI DH

本日(3月6日),作業所へは行かず,横浜へ行った.

用事を済ませた後,時間があったのでリンドバーグに寄った.久しぶりである.そこへ向かう途中に気になる自転車があったので勝手に撮影↓.

 

タイヤの幅がダウンヒル用以上にバカデカイ!
こんなタイヤが売られていた事を知らなかった….純粋に驚いた.

その後,リンドバーグに着いて車雑誌を読み漁った.なかでもポルシェ917の雑誌が気になって椅子に座って長い時間読ませていただいた.リンドバーグさんに感謝感謝である.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た目は・・・ (赤ヒラメ)
2011-03-08 04:57:10
いいけど、進むのにかなり抵抗になりそう~!
で、さらに気になったのが・・

普通のフロントフォークなのに
ディスクブレーキになってる!
簡単にコンバートでけるんでしょうかねぇ?

もしでけるなら、家のオールドフレームも
復活できるかもぉ~!>気分的にですが・・(笑
返信する
重そう~ (type46)
2011-03-08 22:45:26
赤ヒラメ様

ダウンヒルのタイヤでさえ、
重くてコグのが大変でした。
…ので、このチャリは
とんでもない太ももの持ち主の
チャリンコではないかと思います。

フロントフォークを見ると、
Vブレーキを固定する部分と
ディスクブレーキのキャリパーを
固定する部分が見えます。
フロントフォークごと交換されれば
ディスクブレーキ化も可能だと
思えます。
ちょっと最近の部品を調べてみます。
返信する

コメントを投稿