twins*mamaのハンドメイド生活

布小物、刺繍などのハンドメイド、ときどき着物と日々の生活を綴った日記です。

ワンポイント刺繍のお弁当袋セット

2013年04月14日 16時59分36秒 | お弁当袋
久々にちくちく刺繍をしたくなり、こんなものを作りました。


巾着のお弁当袋とランチョンマットのセット。





二匹のくまさんがおにぎりを分け合っているオリジナルの図案です。

娘に言わせると、くまには見えず、「不思議な生命体が何か運んでいる図」とのこと。
トホホ…。





巾着の内側は黄色の無地。
底部分は紺のギンガムチェックのキルティングを使っています。





ランチョンマットは額縁仕立てで裏なし。





幼稚園に入園したお子さんが、くまさんといっしょに楽しくお弁当を食べられたらいいなと思って刺しました。

オークションに出品予定です。




           



春休み中は息子に時間をとられ縫物がまったくできませんでしたが、先週から給食も始まり、やっと縫物の時間がとれるようになりました。

息子は6年生に進級。
来年2月1日までの10ヶ月間、親子でがんばらなきゃならないことがあります。

ちくちくタイムはちょっと我慢しなきゃならないな。
ブログ更新も、これまでよりスローペースになるかな。



春休み中に娘の所属する吹奏楽部の定期演奏会がありました。
娘は今回初めてクラリネットのソロをやりました。
部活引退までのあと1年間、楽しんで続けられるといいな。


           



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ -->

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめこ)
2013-04-14 21:08:37
最近更新がないと思ってたら、小学生の親は子供の給食が始まるまでは落ち着かないんだね。
うちは遠い昔で忘れてしもうた。

お弁当セット、確かに謎の生命体ですな。
あはは~

あの坊主が6年生!? マジか!?
今年は何かと気忙しい1年になりそうだね。
返信する
なめこさま (twinsmama_made)
2013-04-14 22:50:33
えー、やっぱり謎の生命体?
かわいいと思ったんだけどなぁ。
ぐりとぐらのようにシリーズにしようとしたけどダメか。
返信する
Unknown (なめこ)
2013-04-15 17:59:44
クマだって事は分かるよ。
でも、ムーミンがカバじゃないみたいに、謎の生命体のままでもいいじゃん?
シリーズ化に賛成!
返信する
Unknown (かに)
2013-05-14 02:11:02
確かに可愛いけど謎の生命体だね。
花と比べて色が塗られていないからかな?
シリーズ化、賛成!
返信する
かにちゃん (twins*mama)
2013-05-14 08:37:32
このシリーズの2セットをオークションに出品したら、まー、ほとんどアクセスされませんでしたわー。ハハハ。
こんなにも不評だとは思ってもみなかったわ。
ってことで、シリーズ化はボツですな。
返信する