twins*mamaのハンドメイド生活

布小物、刺繍などのハンドメイド、ときどき着物と日々の生活を綴った日記です。

くまさんシリーズの刺繍 その2

2013年04月26日 15時53分56秒 | お弁当袋
またまた、くまさんシリーズの刺繍です。


水色地が前回の「おにぎり編」。
ピンクが今回の「りんご編」。






今回はセリフを入れてみた。
文字はもう少し濃い色の方がよかったな。






同じ刺繍入りのお弁当袋とランチョンマットの2点セットです。





内側は赤と白のストライプ。





ランチョンマットは裏なしの額縁仕立て。





おべんとう袋の底は茶にピンクの小水玉。





やっぱり、くまじゃなくて謎の生命体に見える…か?





           


刺繍つながりで、こんな商品を発見しました!

ネームを入れてくれる子供の靴下です!
って、これは刺繍じゃなくて、織りですね。


5足セットで1480円とはお安い~。



小6息子用に白と黒のセットを購入しました。

黒には白文字、白には青または赤文字が入れられるとのこと。


今まで、オーダーで作ったフロッキーネームをアイロン接着していたのですが、数回洗濯するとハゲハゲになって判読不能状態になったけど、これなら安心だ。



興味のある方は、こちらを→



           



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ -->

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめこ)
2013-04-28 17:47:12
謎の生命体シリーズ、イイネ!
返信する