twins*mamaのハンドメイド生活

布小物、刺繍などのハンドメイド、ときどき着物と日々の生活を綴った日記です。

アップリケ&手刺繍のお弁当袋3点セット

2012年04月12日 11時41分57秒 | お弁当袋

20日ぶりの更新になってしまいました~。
春休みが終わって、やっと一人の時間が持てるようになり、縫物をする余裕ができてうれしい~。

久しぶりの手仕事は、アップリケをワンポイントにした、お弁当袋、コップ袋、ランチョンマットの3点セットです。



ぞうさんとりんごの図案は私のオリジナル。








小ぞうのまわりのステッチのみミシンを使い、あとは手刺繍を加えてあります。

3つそれぞれに同じ図案を入れましたが、少しずつ表情が違くなるのが手刺繍のおもしろいところ。

ぞうさんの表情がなんとも愛らしいではないか~。






メインの水色の生地はタンガリーです。

巾着の内側は水色のギンガムチェックの裏つき。






底はファミリア調のタータンチェック。






ランチョンマットは裏なしの額縁仕立て。






新入園児はもうお弁当袋の準備は済んでいると思うけど、追加で欲しい方はいるかな~?

というわけで、オークションに出品しました。



よろしければオークションはこちらからどうぞ!





             



春休みの最後の最後に、5年生になった息子が「どうしてもどこかに泊りがけの旅行がしたい」と言い出し、まったく予定していなかった旅行にでかけました。

家族の予定が合うのは1日だけで、しかも午後からの出発しかできず、ほんとに近場でしたが、前日予約ができたところに行ってきました。






お宿は、昭和なムードの民宿でしたが、お料理は期待をはるかに上回る絶品料理でした!
新鮮なお刺身がおいしかった~。
夫のお酒も進む、進む。

朝ご飯も豪華で、このお値段でこのお料理をいただけ、満足のお宿でした~。






お宿のすぐ近くの真鶴半島の先端を探検したり、






「貝類博物館」でやっていた無料のワークショップに参加して、平安時代の貝合わせを作ってみたり、
春休みのよい思い出ができました。
(写真ははまぐりの貝殻にかにの絵を入れている息子)




             



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめこ)
2012-04-13 18:04:00
しばらく更新がなかったから具合でも悪いのかと思ってたよ。

真鶴に泊まったの?
豪勢な舟盛りですな。
これ、お宅の偏食息子は食べられたの?
代わりに私が食べてあげたいよ!
返信する
なめこさま (twins*mama)
2012-04-13 19:38:34
豪勢な舟盛りの夕飯に、朝ご飯もすごくよくて、一泊二日で大人一人8925円なの。
ものすごくリーズナブル!
おいしいお刺身を食べたくなったらまた行こうと思うよ。
偏食息子は白メシとのりと納豆しか食べなかったわ。
返信する