twins*mamaのハンドメイド生活

布小物、刺繍などのハンドメイド、ときどき着物と日々の生活を綴った日記です。

色違いのレッスンバッグ

2010年03月03日 19時44分14秒 | トートバッグ・シューズ入れ
先日作ったこちら↓のレッスンバッグの色違いを作り始めました。






こんどのはベースが水色です。



いつものようにアップリケの裏には両面接着ペーパーをアイロン接着し、
紙をペロンとはがして、






ベースの水色の布にアイロンで接着していきます。
そのあと、透明糸でミシンステッチを入れ、






手刺繍を加えていきます。
ここはミシンではイイ感じにならないので、手間はかかっても手刺繍をします。






色鉛筆のしっぽのところに金糸の刺繍も入れ、メインのところはできあがり。
明日は縫製して袋に仕立てていきます。



             

袋入りのインスタントラーメンって、なんかビンボーくさくて買ったことなかった。
(ビンボーのくせに!!)

でも、去年ダンナが韓国出張のおみやげで買ってきた、この「辛ラーメン」ってのに
見事にハマってしまった。
日本のスーパーでも売ってることを発見。コストコにもありました。
(ちなみに、ダンナの仕事は韓国とは無縁なので、この韓国出張は限りなく怪しい出張でした。)





辛ラーメンは、粉末スープと薬味がついていて、最初からそれらを一緒に煮込んでしまいます。
ウチは冬場は月に2、3回は食卓になべが登場するんだけど、最後の締めにこの辛ラーメンを入れて卵を入れるとうまいのなんのって!
辛い物好きの私にはたまらない味なんです。






今日のお昼は、この辛ラーメンを作ってみました。
ねぎ、キャベツ、白菜、ニンジン、えのきを煮込み、さいごに卵を半熟状にして。
見た目あんまりよくないし、ビンボーくさい昼メシですが、超うまかったよ!



             

↓人気ブログランキングに応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ

↓お願いついでに、こちらも応援クリックしてくださいませ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめこ)
2010-03-05 22:22:09
ふむふむ、怪しい出張ですな。
返信する