twins*mamaのハンドメイド生活

布小物、刺繍などのハンドメイド、ときどき着物と日々の生活を綴った日記です。

オーダーいただいたアップリケバッグ

2015年11月05日 09時43分54秒 | トートバッグ・シューズ入れ
たくさんの方からオーダーをいただいているローマ字アップリケのトートバッグ。

今回の文字は、
 matomato(まとまと)
 oranouta(おらのうた)

サイズは、縦33cm 口元34cm 底26cm×マチ8cm 。
A4が楽に入るサイズです。


“まとまと”と“おらのうた”は、マイメロのパロディとのことですが、
ネットで検索してもヒットせず。私には意味がわからないのでした…。






表地は10オンスデニム。

アップリケはオリジナル製作。
作り方はこちらをご覧ください。

最後の一文字は花柄リバティを入れてみた。






内側は色違いでブルーとピンクのギンガムチェック。

内ポケットには私のオリジナルタグをつけさせていただきました。





お使いくださるのは、子供ではなく、医大生の姉妹さんです。
お母さまより、通学の補助バッグにとオーダーをいただきました。

前回のオーダーも大人の女性のバイオリンレッスンバッグとしてのオーダーでした。
大人の方にも使っていただけるなんてうれしいな~。

お気に召していただけますように!



             


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめこ)
2015-11-06 21:42:02
久々の更新ですな。

「おらのうた」「まとまと」???
意味わからんけど手提げはカワイイよ!
大人の方が使ってくださるなんて嬉しいじゃん!!
返信する
なめこさま (twins*mama)
2015-11-06 21:45:23
かわいいでしょ。
医大生が使ってくれるなんて嬉しいよ~。
返信する
あっぷりけ (nyan-kororin)
2015-11-08 19:51:47
気になったので、アップリケの仕方見てみました。

丁寧に教えていただいて、ありがとうございます。
返信する
nyan-kororinさま (twins*mama)
2015-11-08 20:26:10
コメントありがとうございます!
お役に立ててうれしいです。
返信する
こんにちは (Rico)
2015-11-08 21:13:30
始めまして~
素敵なバックですね
アップリケも綺麗~
作り方私には見れないのですが…
記事がありませんと出てきます(^^;;
どうしたらみれますか?
返信する
Ricoさま (twins*mama)
2015-11-08 21:51:23
はじめまして。
コメントありがとうございます。

RicoさまのPCからは、アップリケの作り方のリンクに飛ばないんですね。
原因がわからず申し訳ありません。

2012年1月13日「オリジナルのローマ字アップリケの作り方」の記事ですので、左側の「バックナンバー」から出してご覧いただけると幸いです。
返信する