twins*mamaのハンドメイド生活

布小物、刺繍などのハンドメイド、ときどき着物と日々の生活を綴った日記です。

ブックカバー(作り方レシピ付き)

2012年06月16日 16時00分39秒 | レシピ:ブックカバー

ここ最近、ブログを見に来てくださる方が増えてうれしい限りです。
作り方レシピを付けているのが要因なのでしょうか?

というわけで、今日もレシピ付きです。


こちらのブックカバー。





本の厚さに対してピッタリ調整できるタイプです。





バッグの中に入れてもパラパラしないようゴムバンドつきです。



こちらは高1の娘の友達の誕生日プレゼントにしました。
簡単にできるので、プレゼント用にいくつか作っておくとよいかも。




では、以下作り方レシピです。

印刷用はこちらをクリックしてくださーい!







                



昨日は娘の授業参観。
数Ⅰの三角関数の授業でした。

典型的な右脳人間の私は、数学が大の苦手。
いまだに「高校の数学のテスト前日、何も勉強していない自分」という夢にうなされることも。

娘の先生の授業はすごくわかりやすくて、「なるほど、こういうことだったのか!」と、
今更ながら理解できたこともありました。

できることなら、もう一度高校生に戻って勉強し直したいわ~。



                







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめこ)
2012-06-16 20:32:53
会社の昼休みは読書で過ごすので、昨年twins*mamaから頂いたブックカバー、毎日大事に使わせて頂いてるよ。

私はちょっと前まで『高校の物理の試験前日に何も勉強していない自分』の夢を何度も見たよ。
起きた時の「夢でよかった~!!」って気持ち、何とも言えないね。
あの頃ちゃんと勉強しておけばよかった…でも物理は勉強しなくてもよかったか?
返信する
なめこさま (twins*mama)
2012-06-16 21:37:11
わはは、さすが双子。
同じような夢みてるねー。
夢の中での冷や汗と、目覚めた時のあの安心感。ほんと、高校の時の勉強のつらさがトラウマになってるわ。って、そんなに勉強してたわけじゃないけど。
それにしても物理の先生は怖かったなー。
あんまり怖いんで、あたしゃ悪い点とれないと思って、受験には関係ない教科だったのにすごい勉強して、確か10段階で9とった記憶があるよ。
返信する
続々と (そね)
2012-06-17 10:01:59
twins*mamaさま
続々とレシピがアップされていて、嬉しいです。どれから作ろうかと悩みます。

レシピを作るには、必要だとおもうので、数学が苦手とは以外でした。
返信する
Unknown (なめこ)
2012-06-17 10:52:13
えーっ、すげぇ!
物理『9』だったの!?
私は10段階で『4』だったぜい。
5段階にしたら『2』でっせ。
これが我が人生の最低点ですわ。
返信する
そねさま (twins*mama)
2012-06-17 11:14:37
おかげさまでレシピをアップできるようになり、調子に乗って作っております。

ブログ画面には、PDFで作ったものを「ペイント」に貼り付けて、画像として表示することをためしたところ、割とうまくできました。

でも、印刷用にPDFを別に開けると便利なので、そねさまに教えていただいて助かっております。
返信する
なめこ (twins*mama)
2012-06-17 11:17:50
えっ!物理4だったっけ?
あたしゃ数学が4だったよ。あ、3だったかも…?
とにかく数学は学年400人の中で、毎回下位10位以内に入ってたなー。
返信する
Unknown (ひなひら)
2015-06-13 17:44:02
中1の娘にブックカバーを作ってあげました。
すごくきれいに仕上がり、私も娘も大満足です。
しばらくハンドメイドから遠ざかっていましたが、これを機会にレシピ参考にさせていただき、たくさん作って行こうかなって気持ちになっております。
ありがとうございました。
返信する
ひなひらさま (twins*mama)
2015-06-13 18:27:34
はじめまして。
お役に立ててうれしいです!
返信する
良かったです (未来美玲美)
2015-06-24 07:28:53
うまくできました。凄く簡単でためになったのでこれからも続けてください。応援しています
返信する
未来美玲美さま (twins*mama)
2015-06-24 08:04:32
お役に立ててうれしいです。
応援ありがとうございます。
返信する