twins*mamaのハンドメイド生活

布小物、刺繍などのハンドメイド、ときどき着物と日々の生活を綴った日記です。

ソーイングセットinがまぐち

2011年09月07日 17時39分12秒 | ペンケース・ポーチ

ダイソーの100円口金を使って、



ソーイングセットを作りました。
初めて作るものです。






内袋は、ライトグリーンのギンガムとピンクのギンガム。





中身のソーイングセットもダイソーもの。
けっこういろいろ揃っていて、緊急時には十分役立ちそう。






口金って、普通の手芸店で買うと500~600円するけど、ダイソーのものとどう違うのかな?

布を口金にはさんだあと、ペンチで閉じるよう説明書に書いてあったのでその通りにしたんだけど、口金がゆがんでビシッと閉じなくなり隙間ができちゃう。
やっぱり100円だからヤワなのかな?


手直しをして、中学のバザーに出したいと思います。



           


今日は26回目の結婚記念日だ。
まぁ、よくもこんな暑いときに結婚式なんぞしたもんだな。

ダンナは飲み会で不在。
ヤッター!! 夕飯手抜きできるゾ!



           



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめこ)
2011-09-07 21:31:27
あれから26年ですか…
すぐ別れるかと思ったけど、よくもってるね。

ソーイングセット、超かわいい!!
会社内で小銭入れとして使いたいから、是非ひとつ譲ってくださいませ。
中身はいらないので。
返信する
Unknown (かに)
2011-09-08 11:56:09
財布とても可愛い!私も欲しいです(*´`*)
返信する
なめこ&かに (twins*mama)
2011-09-08 14:10:00
財布、完成度いまいちですがよければ土曜日に持って行っておくれ。
返信する