twins*mamaのハンドメイド生活

布小物、刺繍などのハンドメイド、ときどき着物と日々の生活を綴った日記です。

手刺繍で仕上げ

2010年01月22日 19時32分03秒 | トートバッグ・シューズ入れ
レッスンバッグのつづき。
昨日アップリケをつけたところに、手刺繍を加えていきます。



色鉛筆を削った感じをだすためにギザギザをつけます。







色鉛筆で描いた線はバックステッチで。






鉛筆のおしりには金糸で飾りを入れます。


明日は縫製してバッグに仕立てていく予定。




             


現在ウチの外装のペイントをしてもらっている塗装屋の職人さんの会話が聞こえてきた。
10代と思われる見習い風の一人が、「自衛隊って仕事なんですか?」と。
先輩職人:「それって、どういう意味?」
見習い:「ボランティアじゃないんですか?」
先輩職人:「ボランティアであんな過酷なことを何年もできるかよ」
だって。
自衛隊がボランティア、って、すごい発想だよなー。


             


↓人気ブログランキングに応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ

↓お願いついでに、こちらも応援クリックしてくださいませ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめこ)
2010-01-22 20:57:00
最近の若い子って本当にものを知らないと思う。
TV番組のヘキサゴンに出てくるようなバカがいっぱい。
やつらは“バカ”が世間でウケてると勘違いしてるからたち悪い。
ってエラそうな事言ってる私もバカだけどさ。
返信する
うんうん (twins*mama)
2010-01-22 21:54:24
ウチに来ている塗装屋の子は知識はないかもしれないけど、気持のよい子だよ。だから許せる。

ヘキサゴンは私もきらい。
あの番組、まともに見たことないけど、バカな出演者が紳助に媚を売ってんのがみえみえだから見る気もおきないよ。
返信する