twins*mamaのハンドメイド生活

布小物、刺繍などのハンドメイド、ときどき着物と日々の生活を綴った日記です。

マイメジャー

2010年05月20日 18時00分56秒 | メジャー
先週作ったカード入れとお揃いでマイメジャーを作りました。



赤のフィードサック風の生地です。







材料はこの通り。写真はふたつ分の材料です。
中に入っているメジャーはダイソーのものを使います。






製作途中の写真を撮り忘れておりました。
いきなりひとつ目完成です。






そしてふたつめも完成。






片面にtwins*mamaのロゴをつけてあります。
反対側は何もつけず。






側面はメジャー柄の麻テープを使いました。
メジャーにメジャー柄で面白いでしょ。


            

大学4年の甥っ子の就職が内定しました!(双子の片割れの息子)

このご時世でなかなか内定がとれず、本人は大学院に進むつもりでいたようですが、めでたく第一希望の会社の内定を獲得しました!

この甥っ子、運のよい子で、高校受験の時も「ちょっと無理かも?」という学校に推薦で合格し、大学もスベリ止めが全部落ちた後で本命で合格し、今回は半ば諦めていた企業に合格。
まったく何か(誰か)に守られている、という気がしてならないよ。
(もちろん本人の努力があったのだけれど。)

この子は三人兄弟で、去年は三人揃って大学生だったので、家は凄まじい教育費地獄におちていたのだけれど、この春、長女が無事就職、そして来春はこの甥っ子が就職するので、なんとか地獄から這い上がれそうですな。

ほんとによかった、よかった。
おばちゃんもホッとしたよ。




            

↓人気ブログランキングに応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ

↓お願いついでに、こちらも応援クリックしてくださいませ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめこ)
2010-05-20 21:10:38
お陰様で息子が内定とれてホッとしてるよ。
おたくのダンナにも色々と相談に乗って頂いて感謝してるよ。
ホントにうちの坊主は運がいいと思う。
強力な守護霊サマが憑いてるとしか思えない!
多分うちのダンナの死んだお父さんとお母さんじゃないかと私は勝手に思ってるんだけど。

来年は教育費地獄から這い上がれそう…
でもまだマンションのローンは残ってるし、10年以上乗ってる車も買い換えたいし…まだまだ働かねば。
返信する
車は (twins*mama)
2010-05-20 21:52:27
10年以上も乗ってるんだっけ!?
なんか、これも守護霊サマがお宅の坊主が自動車メーカーに就職するから買い替えないでいさせたような気がしない?
返信する