twins*mamaのハンドメイド生活

布小物、刺繍などのハンドメイド、ときどき着物と日々の生活を綴った日記です。

おんなじ生地でバッグ2種

2012年05月28日 15時39分54秒 | トートバッグ・シューズ入れ

今日もバザーに出す物作り。


LECIENのパッチワーク調のポップな生地でバッグを作りました。






同じ生地で作ったトートバッグですが、デニムの底の幅とLECIENの生地の出方で印象が全然違って面白い。






内側は赤と緑のギンガムチェックを使いました。

娘の学校のバザーに出すので、中高生が使うことを考え、定期が入れられるように内ポケット付きです。
持ち手は、底と共布のデニム。





マチ幅は10センチ。
お弁当も辞書もたっぷり入ります。







ショッピングバッグにも使えそう?



                



先週後半から、小5息子の箱根の林間学校、高1娘の運動会、私の小学校PTA委員会、小学校の体力テスト測定のお手伝い、などなど学校行事が続いています。

ダメダメ息子が忘れ物をしないで無事帰って来たので、心配しっぱなしだった私はちょっと気が抜けた。

帰って来るのを2階の窓から見ていたら、おみやげをかかえてフラフラしながら歩いてきた。
親友と同室になってはしゃぎまくって疲れたんだろう。

息子からのはじめてのおみやげは、大涌谷名物黒たまごと温泉まんじゅう。
かわいいー。


                


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめこ)
2012-05-28 18:02:49
お裁縫初心者のかたが作るには、ポーチより手提げ袋の方が易しいんじゃない?

あの坊主が林間学校か~
お土産を買ってくるなんて成長したでやんすね。
黒たまご食べたい。
返信する
なめこさま (twins*mama)
2012-05-28 20:06:14
もちろん手提げも作ってもらうよ。
おみやげ、おいしかったでやんす。
返信する