徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【人生のツケ】脳の次に辿り着いた耳の専門医

2023年09月25日 | ネガな出来事


めまい&ふらつき一向に治らずネットで近くの耳鼻咽喉科を探し出掛ける。患者多いがどうにか診察、精密検査を幾つかして出された病名は[良性発作性頭位めまい症]?メニエール病ではない。



何でも耳石と呼ばれる炭酸カルシウムの結晶が感覚細胞の上を行ったり来たりして頭を動かす度に症状を引き起こすらしい。原因はどうもデスクワークの姿勢?思い当たる節はあった。



めまい抑える薬と漢方薬顆粒をもらい症状が軽減する寝返り体操の指導を受け帰宅。吐き気とぐるぐる回る症状は依然と続くがブログを描く元気だけは残っている。ただ明日の仕事(出張)が気掛かり?とにかく安静にして寝るしかないようだ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【商い外野席】頑張れ焼肉店!負けた... | トップ | 【一度の人生】どん底で巡り合ったチャンス... »
最新の画像もっと見る