徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【百聞ばなし】大事なデータを残すなら紙媒介

2023年10月25日 | 伝え聞き


ネットで知った信じ難い話。今どきの電子データ(CDやDVD、HDDどころかUSBも)進歩はしているがその内に開けなくなる?百年以上保管するなら紙媒介がいいらしい。


そう言えばその昔、フロッピーディスクに落としたデータが開けなかった経験?過去の失敗を思い返すとうなずける節は多い。


事務所を見渡すとキャビネットの中は書類の山?紙媒体は色落ちとか変色あるものの大事に保存すれば一生どころか末代までも残せる。そうなると昨日の仕事先のデータも忘れぬ内にプリントアウトした方がよさそうだ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【一年の一日】誕生日!老け込むには早すぎ | トップ | 【ビジネス考】賃金上がっても会社潰れれば... »
最新の画像もっと見る