徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【夫婦の時間】愛情こもった簡単手製マスク

2020年04月25日 | 有り難い

バンダナで妻が作った手製マスク!縫うことなく折りたたみゴム紐つければ出来上がり。器用だと褒めるも、新聞やスマホのアプリで作り方を紹介していると聞いてブームなのかと感動薄まる。褒めた手前、バンダナ・マスクをしない訳にもいかず、散歩にはめて行くと告げる。妻は喜んで送り出してくれた。


世間にない逸品なのだがこれをはめて外出するのは勇気のいること。それでも順応なのは夫婦円満の秘訣ということか。歩きながら出会う人の目線が気になり自然と顔を背ける。そのうち犬の散歩と出くわし犬も珍しそうに覗き込んでいた。どうせ誰かもわからないのだ!開き直ると気は大きくなり不思議と歩道の真ん中を歩くようになっていた。


歩くと風通しが今ひとつ、うっすら汗をかき今からの夏場には向かないと率直に報告、改善点を提案したら布製の薄い小さなハンカチを引出しから取り出し同じ方法で手早く「これならどう」!?第2弾の手製ハンカチ・マスクを作り上げたのだ。それにしても飛沫感染防止など加工しなくて大丈夫?少し気がかりにも思えた。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今日の励み】止まない雨も... | トップ | 【世相に一言】経済復興より... »
最新の画像もっと見る