徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【賢者の伝言】仕事通して人や社会に恩返し

2017年05月22日 | 偉人に学ぶ

働く目的は収入・生活・家族・所有物・趣味・・・??勘違いしてはいけない、これらは総て働いた上での結果なのだ。それでは一体目的とはなんだろう。

 

「あなたの仕事が他人に奉仕するための絶好の機会であることを知りなさい。」(マーフィー)

 

この世に生を授かり、育てられ、周りや社会に生かされ、そして支えて行く。仕事で恩返しできるならこれ以上の喜びはない。自分自身の生存価値を知る意味でもまたとないチャンスかも知れない。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【我菜園便り】根菜「丹波系の... | トップ | 【朝の元気印】自前テキスト... »
最新の画像もっと見る