徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【Web活用】オンラインの限界?見え隠れ

2021年06月01日 | ステイホーム

今日から6月、早い梅雨入りだったがここにきて快晴続き、気温30℃、夜も20℃前後で飛び越えて夏がやってきたみたい。昨日は午後から2時間のオンライン会議、ここ最近は毎月開かれる水産業振興審議会の分科会だった。事務局の皆様、お疲れ様でした。


ソーシャルディスタンスの時世、顔を突き合わせての熱こもるディベートやディスカッションも本音すら言えずオンラインの限界?未だに若者世代の会議参加なく将来を考えれば懸念材料も多い?準備する事務局には失礼だが議事の磨り合わせや承諾の域は出ずいつもながら少し消化不良といったところか。


焦ってワクチン大号令!どうにか7月に2回接種の予定、待ち遠しいがイギリスやインド型の変異株に効果あるのか疑問は残る。接種してもマスクと三密回避のステイホームは続くことになるが、進化論の如く変化に即応する動物とすれば?2年経って我慢も通り越し慣れっ子になりつつあるようだ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【我菜園便り】若い芽伸ばす... | トップ | 【社会との絆】エッセンシャ... »
最新の画像もっと見る