徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【自分応援歌】ポジィティブまで頑張るしか

2020年04月13日 | ひと時

かつて経験したこともない恐怖、悪いことばかり考えてネガティブ症候群に陥りそうだ。商売も営業も不要不急の外出、出張も自粛、三密のコミュニケーションも強制じゃないが用心らしい。自宅に幽閉され息苦しく気が狂いそうなのは誰しも同じ、散歩でもして頭切り替え今後の巻き返し策を立てるもよし。

 

「上手く行かないかも?もう無理かも?なんて思ったりするけどそんなこと考えちゃダメ。絶対に乗り切れると信じなきゃ。だってこんなにみんな頑張って頑張って頑張ってるんだもん。」(詠み人知らず)

 

被害者にも加害者にもなりたくないよね。一人一人が約束を守ればきっと上手く行くって、世の中もポジィティブになり今まで通り元気取り戻せる筈。その時は大手を振って街に出掛け杯を酌み交わそう。その日までもう少しの辛抱!充電期間と言い聞かせ、感染から多くの命を守るためにも今は頑張るしかないね。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【賢者の伝言】自分の選択は... | トップ | 【百聞ばなし】決断遅すぎの... »
最新の画像もっと見る