徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【変化の予感】初の正義の審判?プレ国政選挙

2024年07月07日 | 自己流思考


七夕の日の東京都知事選挙及び都議補選というプレ国政選挙、裏金と宗教問題で初の審判が下される。都知事に56人の立候補だが変革できる候補は誰かを考えて一票を投じること、都民の正義と正しい判断を期待したい。


昔の流行語「巨人・大鵬・玉子焼」は子供の頃から何故か根っからの「アンチ巨人」!現在は権力に居座り私利私欲を肥やす政権や政治家が腹立たしい!政界からの永久追放を願っている。



政治とカネ・宗教の論点争わない都知事選?開票直後には決着つくだろうが首都から腐り切った政治を変えて!掲げた公約を是が非でも果たすため毎年七夕の日に進捗チェックを実施するのはどうだろう。因みに都議選だけは支持低迷の結果のまま終わってほしい。
気になる投票率、棄権せず大人の責任を果たしてもらいたいものだ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【加齢仲良く】健康チェック... | トップ | 【うんちく噺】二度と体験したくない食中毒... »
最新の画像もっと見る