徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【自分応援歌】今回の教室はバトンタッチ意識

2024年06月13日 | 伝える機会

6月は一年の折り返し、半年の後悔を洗い流してくれる筈の梅雨はまだ?この歳になれば毎日が駆け抜けるようで悔いなど思い当たらない。夏を目前に上半期を見つめ直し、少し立ち止まることも大事なのかも知れない。


『世界には、
君以外に誰も歩むことのできない唯一の道がある。
その道はどこに行き着くのか、と問うてはならない。
ひたすら進め。』
(フリードリヒ・ニーチェ)


迷わず二つ返事で引き受けたものの、教室始まってからスケジュール狂い軌道修正も必要?挫けたりしないがまあ時にはこんなこともあるものだ。誰にでも指導できない専門分野の教室、決して自惚れなく気を引締めてやり遂げること。バトンタッチを意識して今日も楽しく実務技能を伝えて行きたい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自慢の逸品】入梅はいつ?彩りの傘大... | トップ | 【年金暮らし】物価高騰時、... »
最新の画像もっと見る