徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【発想の転換】気分変えねば耐え難いものに

2016年07月30日 | ひとり言
偶々の独り暮らし、仕事の合間に炊事、洗濯、後片付け、買い出し、それに面会と慌ただしい日々、時間的余裕など無い筈なのに、「君が独りの時、本当に独りの時、誰もができなかったことをなしとげるんだ。だから、しっかりしろ!」というジョンレノン(ビートルズ)の言葉が脳裏から離れません。

猛暑と孤独感に苛まれ確かに草臥れ気味?でも妻に休養をやったと思えば気が楽で、ここらで気分変えないことには耐え難いものになってしまいそうです。誰にでもできなかった、今しかやれないこと?う~ん、こういう場合は遠く探すより身近!さしずめ事務所の片付け、長年していない書類や資料の整理でもやりますかね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【現場奮闘記】失敗は決して... | トップ | 【単身生活記】思い知った!... »
最新の画像もっと見る