徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【現場奮闘記】失敗は決して終わりではない

2016年07月28日 | 仕事モード
経営改善!一日でも早くと急ぐ気持ちもわかるけど、真夏の打ち上げ花火のような一発だけでは?調査とデータ分析を積み上げながら地道にやるしかないのです。

時間は掛かるけど、その場凌ぎや小手先ではすぐに元の木阿弥?ストーリーと仮説を立てアイデア駆使していろんな対策を講じています。はっきり言って一人十色、十人百色の消費者相手に即効果なんて?正直なところ百に一つあればいいでしょうね。仮に一つ花火上げてもずっと上げ続けるのは難しいのです。小さな数字の変化を見極めながら失敗繰り返して経営立て直しの仕組みをまずは作るのが肝要のようです。

ここで承知頂きたいこと、「成功は決して永続せず、失敗は決して終わりではない。」(マイク・ディトカ)要はやり方をどれだけ知っているかで、まだまだチャンスはある!もしダメでも幾通りのやり方で何度でもリベンジできるのですよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【滑稽な風潮】王様も歩兵も... | トップ | 【発想の転換】気分変えねば... »
最新の画像もっと見る