徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【単身生活記】思い知った!話し相手の存在

2016年07月31日 | ひとり言
独りぼっち生活24日目。月末、仕事で外出でしたが帰るといつも通り物音ひとつない家の中、話し相手にテレビ音量を大きく上げたりして。家事の諸々より小言聞いてでも横に居る妻の存在を改めて思い知ったのでした。

離れているからこその意思疎通、入院初日から毎晩の手料理を妻にLINE(画像とコメント)で送り続けています。既読文字を何度と確認、短文の返信でも待ち遠しいものです。子供?一向に連絡も寄こさずいつも通りの一方通行、自分達の生活で目いっぱいなんでしょうね。面会時間は話したいこといっぱいあるのに言葉にならず、直に顔見て回復状態を確かめるのが習慣となりました。

最初は張り切った食事、作って食べて片づけての味気無さでトーンダウン、この際一日、一食飛ばそうかとも思ったりしてね。そうそう昨晩は土用丑の日で特大半身の鰻丼作って食べましたよ。盆前には退院とか、あと少しの辛抱と言い聞かせ孤軍奮闘続けています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【発想の転換】気分変えねば... | トップ | 【明日の道標】でも時間は待... »
最新の画像もっと見る