徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【朝の元気印】特定要因で効果的対策を講じる

2023年10月11日 | 伝える機会


営業に決まったセオリーはないが、営業を進めて行く上では欠かせないスキルとツールがある。ご存知の通り昔のやり方、人間関係主体の営業では通用しなくなったのは確かと言える。


『①聞かせて10%、②見せて35%、③聞かせて見せて65%、④経験や体験させて90%、要は商談相手の記憶にどう残せるか!』(営業心理分析)


営業スタイルも様変わりして得意先に伝えるベネフィットと同時に納得してもらえるノウハウが必要。市場・地域・商材・競合など特定要因を突き止めて効果的な対策を講じることも重要。但し口先だけの営業テクニックは不要のようだ。


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