徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【一年の一日】君の誕生日、ひとつだけの約束

2018年12月05日 | プライベート

結婚当時から一度も妻を名前や愛称で呼んだことはない。子供の前でも「君」!それ以外の呼び名はむず痒くなるのだ。安全確認でいつも君の一歩前を歩くが、その内、君に前を譲ることになるかも知れない。そこで、ひとつだけ約束してほしいことがある。

 

『もし、君が百歳まで生きるとしたら、僕は百歳マイナス1日まで生きたいな。そうすれば、君なしで生きなくて済むもの。』

 

明日の君の誕生日に贈るメッセージ(ミルン)。まだまだお互い元気でもその内に老いてゆくのは世の常、このまま百歳まで生きれるとしたら、その優しい眼差しで僕を看取ってくれ。君より一日でも先に行(逝)って、あの世の入口で迷わないようにナビするから。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【人生忘れ物】物忘れ?同じ... | トップ | 【旅は道連れ】露天と食べ&... »
最新の画像もっと見る