徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【暇人の囁き】閃きと腰痛にいいスーパー銭湯

2022年06月09日 | リフレッシュ

久しぶりに近隣の大型スーパー銭湯を思い出し出掛けてきた。広い施設でコロナ感染の心配は無さそうだし、平日の午後なら客も少ないとの読み、10枚回数券は購入済で車には入浴一式も積んでいた。コインロッカー代100円(返金)さえ持って行けばコト足りる。

 

内湯や露天など梯子して長椅子で体伸ばし初夏の風を感じていると頭に仕事の閃き、驚くぐらい次々浮かび止めどない、ただ情けなや記憶飛び交い浮かんで消える有り様?慌てて脱衣場に駆け込みスマホに記録するも物忘れで全部は思い出せず。

 

誰とも会話することなく「黙浴」で低温の高濃度炭酸泉に長めの入浴、日替わり湯は腰痛効能の「登別温泉」、たっぷり腰に刷り込む塩サウナ、それに勢いのスーパージェットを腰に当てるともう快感。30分の整形外科もいいがスーパー銭湯は時間制限なく心身ともリフレッシュできる特効薬、腰痛にも効果ありそうだ。仕事のある週ぐらい行ってみたいと思うのだった。

 



最新の画像もっと見る