徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【時間の番人】今やり直せば未来は変わる?

2017年02月21日 | 発想転換
過去にタイムスリップできないが、もう一度リベンジしたいと思ったことは誰しもある筈。仕事でなくてもプライベートでも複雑な人間関係でも。あの時こうすれば・・?こっちを選んでいれば・・?後悔先に立たずとはよく言ったものだ。

「10年後にはきっと、せめて10年でいいから戻ってやり直したいと思っているのだろう。 未来を今やり直せ。10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたのだ、今!」(読み人知らず)

時空飛び回る「バック・トゥ・ザ」と違って先々の結末わからないが、未来を見てきたと暗示掛ければ手直しができる?そう、未来を変えたいなら今を変える!つまり照準合わせ角度を微調整するのだ。個人的には、さしずめ近々の目標決め結末如何で次の未来を目指すつもりでいる。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【有言&実行】2階トレーニ... | トップ | 【現状の洞察】花粉みたいに... »
最新の画像もっと見る