徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【有言&実行】2階トレーニングルームの閃き

2017年02月19日 | 休日通信
クシャミ、鼻水、目の痒み・・何枚あっても足りないティッシュ?こんな時に外をうろうろするのは墓穴掘るようなもの、去年もアプリで花粉状況覗いては中止したこと思い出す。今年こそ負けるものかと無い知恵絞りピンと閃いた。

花粉が入らない2階ゲストルームを活用しよう!もちろん妻の了解は言うまでもない。粗大ごみ同然のルームランナーとエアロバイクを2階に担ぎ上げ、その内ルームランナーは動かず廃棄。あとは子供部屋にあったバランスボールと運動器具らしきを掻き集め急場のトレーニングルームができた。ネットで筋トレやバランスボールの遊び方をプリントアウト、音楽も必要とコンポを準備!いつも形から入るが思惑通り運んだ例はない。

まずは試しとエアロバイク漕いでやっと30分。脳裏よぎるは普段の1~2時間歩行はウォーキングではなく単なる散歩?不安が募る。汗をかき堪らずベランダ開け風を入れたら「ハクション」連発!これでは意味ないトレーニングルームである。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【気まま通信】今日は「天使の... | トップ | 【時間の番人】今やり直せば... »
最新の画像もっと見る